※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人間関係についての質問です。周りの人には聞けないので教えてください…

人間関係についての質問です。
周りの人には聞けないので教えてください。
うちのマンションは、同級生の人数が多く、年に数回家族ぐるみでの集まりがありますがとても苦痛です。

ラインでスケジュールを管理してみんなのあいてる日にするため、事前キャンセルはできない雰囲気です。

そもそも、ママ友の意味がわからず困っています。
保育園や近所の遊び場のこと、
離乳食のことなんて調べれば携帯ですぐ出てくるから
わざわざ情報交換する必要あるかなと思ってしまったり、、

そもそもあまり顔合わせない他人に興味湧きますか?
人の子を可愛いとか褒めあったり、あれは何ですか?
それとも可愛いと思えない、相手のことを知りたいと思えないわたしの感覚が変なのでしょうか。

必要最低限のあいさつ、以上関わる必要性がよくわかりません…

知り合いが無駄に増えて、どこかに出かけたとき会うのも苦痛だし、無駄話って楽しいですか、、?

コメント

べき

うーん、ちょっと極端ですね😅
マンションで家族ぐるみの集まりに強制参加というのはちょっとしんどいとは思いますが、誉めあったり無駄話をして関係性を作っておくのは社会人としては普通かなと。
何かあったときは遠くの親戚より近くの他人と言いますしね。
私もママ友は無理して作る必要はないとは思いますが、ネットの情報がすべてではないですし、それこそデマも山ほどありますし逆に何でもネット頼みにしてるとちょっと怖いです。

はじめてのママリ🔰

私も似たような考えです。

情報交換としては意味ないですよね。可愛い可愛いと言い合うのも、面倒です。

ラインスケジュールは基本的に△で登録して、決まってから「その日は無理になっちゃった」というのはいかがでしょうか?