※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、昨日うんちが出なかった。心配だが、元気でおっぱいも飲んでいる。病院へ行くべきか不安。

生後4ヶ月の男の子なのですが、普段は1日に1〜3回うんちが出ています。昨日は全く出ていなくてこのような状態が初めてなので心配です😞
おならは良く出ていて、おっぱいも飲みます。機嫌も悪くないです。
これは急ぎで病院行った方がよいのでしょうか、、、

コメント

はんな

3日くらいは出なくても大丈夫ですよ!

心配なら、のの字マッサージや綿棒浣腸してあげるといいですよ!

• まりりん

まりりん

のの字マッサージはしてみているのですが、出るのはおならばかりなんです😩今日も出なかったら綿棒浣腸してみようと思います…!!ありがとうございます!

• 1月4日
きりん

子供の便秘はよくあることですよ!
お腹が張りすぎて苦しそうとか、嘔吐するとかなければ今は行かなくて大丈夫です。
連日出なくて、3日目で綿棒浣腸して、5~7日間全く出なかったら小児科で浣腸してもらうといいですよ😄
心配ですよね…。
私も出てるけどチョビチョビで量が急に減ったので小児科行ったら、浣腸してもらえたけど、少量でも出てるなら大丈夫って言われました😅💦その時は娘が鼻風邪でたぶんおっぱいの量が減ってるんだと思うから、治ったらまた元にもどるよ!って言われました😄
気になるようなら綿棒浣腸してみたらどうですか?

• まりりん

まりりん

なるほどです!ありがとうございます!!
    確かにうちも今鼻風邪引いてます…!!治ったらもどりますかね😞
    今日も出なかったら綿棒浣腸してみようと思います!!

• 1月4日
  • きりん

きりん

次女は、家族間でずっと風邪がループしてますが、浣腸してもらった翌週はまだ不安定でしたが、だいぶ元に戻ってきました!
    大丈夫。出ない日が続いても子供は意外とケロッとしてます😆笑
    そして、3日目くらいには出たりしますよ!

• 1月4日
  • まりりん

まりりん

じゃあ心配し過ぎず待っていれば大丈夫ですかね😭
    と、これを打っていたらうんち出ました!!!!

• 1月4日
NS

おなら出てるならお腹動いてる証拠なので大丈夫だと思いますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
うちの子も年末年始でリズムが変わったのか、一日出ずに、昨日背中漏れするほど大量に出ました。笑

• まりりん

まりりん

ありがとうございます😭
    皆さんに返信していたらうんち出ました!!、!

• 1月4日