※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

助産師に相談してミルクの回数を減らしたら、娘の体調が改善したが、母乳の出が心配。どうすればいいかな?母乳増やすには三時間おきに授乳するのが効果的かな。

なんか、助産師さんにミルクの回数減らしていいと言われて減らしたら娘の体術が軽くなった気がする…
身長が伸びたのも関係あるのかなー。
適当な時間におっぱい吸わせてみるけど、出てるのか分からなくなってきたし、片方吸ってげっぷさせるとミルク出すからもう片方吸わせても吸いが弱くて寝てしまう。
どうしたらいいんだろう
また、頑張って三時間おきにしたら母乳増えるかなー

コメント

ちろる

母乳増やしたいのでしたらミルクはあげなくてもいいのでは?😭
出てなければすぐお腹すいて泣きますし
ママは大変ですがその都度あげて吸ってもらうのが1番いいと思います😵

  • ☆

    回答ありがとうございます!

    すみません💦
    ミルクは母乳のことです😅

    • 1月4日
ちろる

片乳で満足してるなら
母乳がよくでてるってことじゃないんですか?😳

  • ちろる

    ちろる

    すいません、下に書いてしまいました😭

    • 1月4日
  • ☆


    だと思いたいのですが抱っこした感じ軽くなったような気がするんです⤵️

    背が伸びると軽く感じるのでしょうか?
    顔も痩せた気がするんですよね😅

    • 1月4日
  • ちろる

    ちろる


    いまは焦らなくてもいいんじゃないですか?😵✨
    しっかり飲んでくれてるならきっと大丈夫です😊

    • 1月4日
  • ☆


    今ままで一キロ以上のペースで増えてたのが落ち着いた感じですかね💦

    焦らないで様子見てみます✨
    ありがとうございました☆ミ

    • 1月4日