※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとふぃ˙ ˟ ˙
家族・旦那

義母がお祝い事でお祝いをしてくれたことがありません。結婚祝いもなし…

義母がお祝い事でお祝いをしてくれたことがありません。

結婚祝いもなし、出産祝いもなし、
お宮参りのお祝いもなし、お年玉ももちろんなし。
そのくせ初孫フィーバーで
イベントには参加したがります🙂🙂


お食い初めも参加したがっています。
お食い初めは家族だけですると断りを入れました。
多分拗ねていると思います。

きっと初節句のお祝いもなにもなしで
うちへ来るんだろうなと思っています。


そのくせ二人目は来年かな
はやいほうがいいよとか言ってきます。
出産祝いを1円もくれない人に
二人目を急かされててむかつきます。笑

ラインも娘の写真を送ってあげるとすぐ
娘の写真をアイコンにします。
生まれて2カ月ですがすでに5回も
娘のアイコン変えてる😰我が子かよ、、


そしてめちゃくちゃ会いたがる
預かりたがる。
生後1カ月のころ預かるからごはん行きなと言います。

同じような義母が居る方いますか?

お祝いよこせってわけじゃないんですけど
わたしの身内、両親は大金つつんでくれたり
ベビーカー購入してくれたり。

孫を可愛がりたいだけでむかつきます。
会わせるのか嫌になってきそうです。

わたしが心狭いのもありますが

義母はわたしは貧乏だからという感じなアピールを
しますがわたしの両親だって
お金持ちじゃありませんが妊娠がわかってから
貯金をしてお祝いをくれました。

なんだか悲しくなります😂

すいません愚痴を長々と、、、😭

コメント

ねこ

私も似た感じです。

アイコンの件は私ならメールでも電話でもして、「やめてください」と直接言います。今の時代どこで使われるか怖いので。

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    知らない誰かに娘の写真を見られてると思うだけで気持ち悪いしたしかに今の時代怖いです😭
    やめてほしいと旦那に伝えて貰おうと思います!!

    • 1月4日
りり

うちも同じ感じです😂
出産祝い無し、入院中会いにくるたびにめちゃくちゃ重い差し入れ?みたいなの持ってこられて正直ありがた迷惑でした💦(3kgするミカンを持ってきました)
両親に持って帰ってもらってもすぐ何か持ってくる、、、
何か欲しいものある?と聞かれるので無いですって言っても必ず持ってきます。何もいらないからお金くれって感じです笑笑
子どもが泣きだすとおっぱいなんじゃない?ってしつこいし嫌でした😱旦那の弟もいるのにここでおっぱいあげれるわけないでしょー😱😱
お金じゃない気持ちだ!っていう論もあるけど正直いらないモノくれるくらいならお金欲しいです😂

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    3キロのみかん?!笑
    邪魔すぎます!!笑
    逆にわたしは入院中、みかん一つとオレンジジュース一つでした。。笑

    確かにいらないものより現金にして下さいって感じ、、🥺

    • 1月4日
むぎちゃ

うちの実母が 逆にお金
出して来なくて 旦那に
申し訳ないです…🙇

義母は 近所の人からですら
お祝いを巻き上げて来てくれるのに
うちは 現金はくれず
食料や 物、 自分の納得した物で
同等のお金を使います
やはり旦那には なんとなく
そう思われてるのかなと…🥴

お金出してこないので
何かイベントあっても
呼ばないし 呼ばれても
特がないので行かないですけどね。w

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    近所からお金を巻き上げてくるに、笑いました😂

    うちの義母はとくに物をくれることもありません。。

    イベント確かに呼びたいとは思わないのに一番参加したがります。

    • 1月4日
めーちん

似てます!

お金に関しては一切なしです。しかも結納もなしで、逆に私が食事代も支払いました。

お食い初めも1人目のときも断ったのに来ようとしたので日付言わずに終わらせました💦

お祝いぐらいほしいですよね。
二人目わかったときなんか「はやすぎる。いらない」
二人目の性別わかったら
「男の子?いらない」
二人目生まれたら
「あなた子育てできるの?お金ないんだし、私が見るから仕事しなさい」
です💦

うちの親もotohaさんの親御さんと同じように、お祝いや貯金してくれます!
普通は孫を可愛がってくれると思うけど、息子を嫁にとられた嫉妬だと思うようにしました。

ちなみにうちは近所なので週5できます。居留守します(笑)

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    似てます😂
    子育てできるの?ってむかつきますね。

    お祝いないくせに口出ししてくるあたりそっくりです!

    自分の中でそう思うようにしたほうが楽ですよね😭
    わたしもそうします。

    • 1月4日
  • めーちん

    めーちん


    かなりむかつきます!

    口だけは達者ですよね😅
    誕生日も餅踏みや選び取りをしたときも、口出しひどかったです!
    オムツも「パンパースつかってるの?メリーズに変えなさい」って言われましたよ。
    それならうちの親みたいにオムツやミルク一度でいいから買ってよ!といいたかったです!

    どこの義母も厄介ですね!(笑)
    うちだけじゃなかったことに安心してます😅

    • 1月4日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    口出しするならお金を、、笑
    子育てにとやかく言われたくないですよね😭

    厄介です!!笑
    ママリは仲間がいるのでわたしも頑張れます🥺

    • 1月4日
くまさん

同じです!お祝い等一切なしで、預かるからあなたたちは仕事してと。お祝いは気持ちだと言いますが、気持ちが無いんだなと。それとお祝いをしない家系なんだと思うようにしてます☺️

  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    確かにお祝いは気持ちですが気持ちがないのが理解できます😂
    そう思いあまり気にしない事ですね!

    • 1月4日