※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐を使用された方へ、新しい抱っこ紐と比べて簡単ですか?

昔ながらのおんぶ紐を使用してらっしゃる方、もしくは使用されたことがある方に質問させて下さい。

今出てる抱っこ紐やおんぶ紐に比べて簡単に出来ますでしょうか?

コメント

ゆっけおかしゃん

慣れるまでは持ち上げるのが怖かったですが、慣れたら簡単です(^^)

• えりこ0406

えりこ0406

後ろに赤ちゃんを移動させるんですもんね、確かに慣れるまでは怖そうで私も無理そうです(;_;)

• 5月9日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

今になってみると、エルゴの方がよっぽど怖いです!
    紐離さなければ落ちることないので、案外大丈夫ですよ!

• 5月9日
ほんてんだず

ものすごく二人目の時に使ってて、簡単で機能的でぐずったときにすごくやくにたちました。
けど、お友だちから、胸の形がはっきり出るし、何でそれなの?って言われちゃいました…。
それからおうちの中でしか使わなくなりました。

• えりこ0406

えりこ0406

やっぱり重宝するんですねぇ。(^^;;

確かに前でバッテンするタイプなんかは胸の形がハッキリ出ますもんね、そんな事を言われたらまさに家の中でしか使えないですよね(;_;)

• 5月9日
ちゃちゃい

使い方がシンプルなので私はやりやすかったです!
慣れれば着脱もスムーズです(*´∇`*)

ですが、やはり胸の形が出るのが気になりますよね(;´д`)宅配便とか来ると恥ずかしかったです(笑)

• えりこ0406

えりこ0406

やはり皆さん胸の形が一番気にぬられてらっしゃるみたいで(^^;;

慣れるまでは怖そうな感じします。赤ちゃんを後ろに移動させる時に落としたら?とか考えるかもです(;_;)

• 5月9日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

私は装着したら肩膝を立てて、その膝の上に跨がせて座らせてからヒョイっと背中に回してました!

なれるまで怖いですよね((((;゚Д゚))))

• 5月9日
  • えりこ0406

えりこ0406

なるほど(*^o^*)って聞いてるだけなら簡単そうに聞こえるのですがm(__)m

慣れないと私なんかどんくさいので絶対に赤ちゃん落としそうです(;_;)

• 5月9日
a.1515

私の母が、始め
エルゴの抱っこ紐は
ややこしいといい、
昔ながらのおんぶ紐を
買ってきて使ってましたが、
赤ちゃんは背中が違和感あるのか
慣れずに、泣くし、
毎回の紐通しに
逆に大変そうでした。

その後、エルゴの抱っこ紐の
やり方を教えると
腰が楽なのと設置のしやすさ、
泣かずに赤ちゃんが
寝たことにより
大変気に入り、
今では、母に預ける時は
必需品になりました!

• えりこ0406

えりこ0406

あらら、そしたら最初からエルゴにしとけばお母様も楽だったかもしれませんねぇ。お子様も違う抱っこ紐だったのでお気にめさなかったかもしれませんねぇ(^^;;

• 5月9日

サッとできるので家では昔ながらのものをずっと使ってました^^

• えりこ0406

えりこ0406

前でバッテンするタイプですか?

• 5月9日

退会ユーザー

あっ、違います(°_°)
    昔ながらのものとエルゴの間くらいのものかもしれないです、、
    おんぶ紐に入れてよっこいしょって背負うだけです。
    前で肩紐同士をパチンと止めるのでそこはエルゴと似てます。

• 5月9日
chi-chan.a

私は家では昔ながらの抱っこ紐で外出先では違う抱っこ紐を使っています(^^)
皆さん言われてるように胸が丸わかりになるので、外出先では不向きかと…(*_*)
慣れてしまえば昔ながらの抱っこ紐のが素早く簡単に出来ますよ♪

• えりこ0406

えりこ0406

やはり皆さん使い分けてらっしゃるのですねぇ。(^^;;

自転車乗るのに昔ながらのおんぶ紐の方が良いかなぁと思ったのですが、胸の形が気になるならやめといた方が良いですよね(;_;)

• 5月9日
のあママ

私は保育士してて、家ではエルゴの様な抱っこ紐、職場では昔ながらの抱っこ紐です。
どっちもどっちですが私的には仕事柄、腰を痛めてるので、エルゴ系のものの方が腰を支えてくれる物があるのでありがたいですが、昔ながらの抱っこ紐も機能はシンプルですし、やり方さえマスターすれば簡単ですよ!

• えりこ0406

えりこ0406

やはり職場とご自宅できちんと使い分けてらっしゃるのですねぇ。
    私もエルゴ持っていて対面抱っこは腰、肩への負担は少なくて済みますが、やはりおんぶとなると難しいですよね?

昔ながらのおんぶ紐はシンプルだけど皆様がおっしゃってらっしゃる胸の形が…(;_;)

• 5月9日
  • のあママ

のあママ

職場ではエルゴの様に対面だと手元が見えないって難点があるので、昔ながらの抱っこ紐ですが、やはり皆さんがおっしゃる様な胸は気にはなります( ;´Д`)
    また昔ながらの抱っこ紐は腰を支えてくれるような物が無いので体重が重くなるにつれて毎日おんぶすることで肩、紐の当たる肋骨が痛くなります( ;´Д`)

• 5月10日
  • えりこ0406

えりこ0406

確かに対面抱っこだと手元が見えなく仕事になりませんもんね(;_;)

昔ながらのおんぶ紐は装着が楽ではあるけど、おっしゃるように赤ちゃんの体重が肩や腰にまともにひびくし、本当使い分けないと抱っこ紐も難しいですよね(;_;)

• 5月10日
ぽこあぽこ

わたしも母にすすめられて
昔ながら?のおんぶ紐を
家用に買いました^o^

首がすわるまでは使えないので
まだ使うのは先ですが😁笑

• えりこ0406

えりこ0406

やはり皆さん家用に昔ながらのおんぶ紐を買われてるのですね😅

早くお子様の首が座られると良いですね(^∇^)

• 5月10日
ほっぺぶー👅

1人目の時に母が買ってきたので、家限定で使ってますよ~(*´艸`)
慣れれば簡単ですし、家事をする時によく使ってます✩
ただ他の方と同じく、胸が強調されるので外では絶対使えません😅

• えりこ0406

えりこ0406

やはり家用限定なんですねぇ。胸の形が強調されなかったら、外にもしていけるのに、残念ですよね(;_;)

あっ、でも昔ながらのおんぶ紐は肩や腰にまともに負担がかかるから厳しいですかねぇ😱

• 5月10日