※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮音мaмa
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの成長について質問です。30wでの体重やお腹の感じを教えてください。周りから大きいと言われて不安です。



お腹の赤ちゃんの推定体重について。

4/23→1155g
5/9→1750g

約二週間でここまで大きくなりますか?
正直びっくりしてますww
赤ちゃんの成長って凄いなぁって!!

お腹はこんな感じに大きいです😅
周りからもお腹かなり大きいねって
言われまくってて少し不安です。

同じくらいの30wで
体重など、お腹の感じを教えて貰えたら
嬉しいです\( ´ω` )/♡

コメント

ままママまま

すごーい。
大きな赤ちゃん(っ´ω`c)(っ´ω`c)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとうございます*

    病院から順調とかしか
    言われてないんですが…
    大きいですよね?w

    • 5月9日
  • ままママまま

    ままママまま

    大きいですよ。
    このペースで大きくなったら、ママさんすごくがんばらないとですね。
    でも大きい赤ちゃんは生んだ後が安心なきがします。

    • 5月9日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    なんで 先生は少し大きいって
    言ってくれなかったのか(´・ω・`)
    そこが謎なんですよね…
    急激に大きくなってびっくりですw

    • 5月9日
どんき〜

31週1,769gくらいです☆
大きいくらいが妊婦らしくていいじゃないですか(=゚ω゚)ノ笑

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    コメントありがとうございます*

    良かったです(´;ω;`)
    このままだとBIGベイビー産まれる!?
    って思っちゃってます!w

    • 5月9日
  • どんき〜

    どんき〜

    ウチはずっと「大きいね〜」ってエコーのとき言われ続け、10日早く産まれました☆
    3,424gと大きいな赤ちゃんです*\(^o^)/*
    大きく産まれたほうが育てやすいと思いますよ☆

    • 5月9日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    言われてたんですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    病院から何も言われてないんですよ…
    今日も言われませんでした←
    産むの大変じゃなかったですか?

    • 5月9日
  • どんき〜

    どんき〜

    先生によって聞かないと言わなかったりみたいですょ(^^;; エコーしてる時がチャンスだからバンバン気になってること聞いたらいいですょ☆笑

    産むとき中々頭出てこなかったですけど、5時間くらいで産まれました*\(^o^)/*

    • 5月9日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    成長早くないですか?っては
    聞いたんですけど
    何も言われなかったです(;Д;)

    初産で5時間ですか!?

    • 5月9日
  • どんき〜

    どんき〜

    先生…無口な方なのかな❔(^^;;笑
    でも、何も言われないなら大丈夫だょ〜異常があったらスグ言われると思うので❗️

    初産でまさかの5時間です。私もビックリ(=゚ω゚)ノ

    • 5月9日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    いや、すっごいお喋りですww
    どうでも良い話とか色々しますw

    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    かなりの安産だったんですね*

    • 5月10日
なっちゃん♡Mama♡

同じ週数だったのでコメントしました!
2週間でそんなに大きくなるんですね!
私は、29週6日で1300gでした!
少し小さめなんですかね??

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとうございます*

    前回の1155gの時は
    標準だよーって言われました!!
    今回 こんなに大きくなってて
    ん?えっ!?って
    びっくりしちゃいましたw

    • 5月10日
yuzumi

4/25 1345g
5/10 1710g

はたしわ700gから
一気に1000gとかいきました😳

先生には問題ないといわれて
います☺️💕スクスク成長
してくれていればオッケーです

まだ、性別わからず。
逆子ちゃんやら斜めにいる
やらで産まれる前からやんちゃ
です🤗🤗❤️

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとうございます*

    同じ方がいて良かったです(^ω^)
    すくすく育ってくれたら
    やっぱり1番ですよね\( ´ω` )/

    逆子ちゃんなんですか(´;ω;`)?
    自分の所は暴れん坊ですよww
    毎日毎日 痛いくらい
    お腹の中で運動会してますw

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi



    脇腹めちゃ
    けられて痛いです!ww

    まもなく産まれますね〜
    すごく楽しみですよね☺️💕

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    うちはへその周り蹴られますww

    かなり楽しみです\( ´ω` )/
    産まれてくるまで
    性別はおあずけですか?

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi



    性別チャレンジ
    何度もしてるのですが
    お預けになりそうです😭

    服もなかなか
    揃わないです〜〜笑

    お腹の出方で
    性別女の子っぽいと
    言われますが、角度により
    出っ張っていたりして
    なかなかもどかしいです!

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    照れ屋さんなんですかね?w
    ママ達には教えないって(´・ω・`)w

    性別わからないと
    なかなか服なども揃えにくいですよねorz

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi



    かなり照れ屋です
    4Dをとった時も顔隠され
    てしまいました😭❤️

    揃えられないです!
    YUYUさんは妊娠線
    とかでてますか?

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    自分もですwww
    手でかお隠しちゃってて見れずにorz
    (」゚Д゚)」オ────イ!!って
    なっちゃいましたよwww

    妊娠線は今の所全くないです(^ω^)
    yuzumiさんは妊娠線とか出てますか?

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    そうなりますよねwww
    貴重な4Dエコーなのに
    と思いました🤗

    お腹周りがすごいでてます
    体重が10➕なので、そりゃ
    こうなるかと落ち込んでます😞

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    結局 貰えずに終わりましたww
    なんでお股は広げてるのに
    お顔は隠すのって突っ込みましたw

    私も体重は+10以上ですww
    先生に毎回 体重は
    厳重注意されちゃってます😭

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    確かにww
    わたしは両方隠され
    ていて笑えますwww

    食べなくても
    動いても検診のたんび
    増えててありえなっ😱
    っておもいます

    産後大丈夫かな
    わたし、って感じです

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    両方なら照れ屋で可愛いです♡

    赤ちゃんが成長してるから
    今の時期は増えても仕方ないって
    勝手に思ってますww

    そこは自分も不安です(´;ω;`)
    産後はダイエット頑張って
    痩せなきゃって思ってす←

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    盛り上がっちゃって
    たくさんコメントしちゃ
    ってますねはたしww

    ですよね!
    多分はたしの場合は
    間食があるから増えてる
    ってわかってるのですが
    食べてます🐷🐷💕💕

    旦那に大丈夫かな。
    戻るよね。と言われます
    旦那は細い人がダイスキで
    女子はみんな40キロ代
    が普通らしいのでwwm

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    暇人なんでコメント下さい♡
    いっぱい絡んで仲良くして下さいw

    自分も間食してますww
    どうしても小腹が空いちゃって
    ついつい食べちゃいますorz

    えぇぇぇっ∑( °口° )!?
    旦那さん、女の敵になりますよww
    自分も旦那にデブデブって
    言われまくってたので
    産後、ガチでダイエットですw

    • 5月10日
yuzumi

はたしも暇人です☺️

間食ないと
気持ち悪くなります🌀

敵ですよねww
でも、48キロくらいには
なりたいですね😔😔

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    働けなくなると暇ですよね(´・ω・`)
    毎日 散歩とだらだらとお昼寝ですww

    なりますなりますww

    うちも産後は体重戻さなきゃですorz
    もう 今まで生きてた中で
    1番のデブ期になってます(´;ω;`)

    • 5月10日
yuzumi

暇で暇で😞
雨降りの日は
散歩もできなくてデブ活🐷💕

今まで生きてきた中で
はたしもデブすぎて鏡
みたくないですw.w

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    雨の日は引きこもりですよねww
    これから梅雨になるから
    引きこもり率
    やばくなりそうです😂

    産後 頑張って一緒に
    ダイエットしましょ\( ´ω` )/w

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    ひきこもって
    花より男子みてましたw

    梅雨すぎてくれると
    真夏ですからね😂


    絶対痩せます!

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    私もひきこもって
    エヴァ見てましたww

    絶対痩せますよね♡
    頑張らなきゃw

    yuzumiさんは
    予定日いつですか?

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    エヴァいいですね😳


    予定日は7/18です👼💕

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    エヴァ好きなんで何回でも
    見ちゃうんですよねww

    かなり予定日近いです\( ´ω` )/
    自分、7/14です*

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    わかるww
    何回でも見れちゃうの
    あるよね〜〜☺️笑

    わお😳💕
    近い〜〜!!!

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    ありますよね\( ´ω` )/

    めっちゃ近くてびっくりww

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    初またですか??

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    そうですよ\( ´ω` )/初マタです♡

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    またまた
    一緒ですね🤗💕

    わからないこと
    だらけですよね〜〜

    準備終わりましたか??

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    まだ全然準備してないですw
    何 用意したら良いのかも
    わからなくて(´・ω・`)

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi



    病院で必要なものリスト
    みたいなの出されないん
    ですか😳??

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    里帰りしてて こっちでは
    貰ってないんですよね(´・ω・`)

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    里帰り大変ですよね😔
    はたしは実家近いんで
    なんもないんですけど
    病院によって違うから
    大変ですよねw

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    自分 片道電車と新幹線で
    約4時間もかかるんですよww
    なので全く違うみたいで…

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    それ、大変ですよね😂
    実家にいるとかなり落ち着きますよね〜〜。。

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    里帰り出産予定なので
    しばらくは実家にいる予定です*

    • 5月10日
  • yuzumi

    yuzumi


    おはようございます!
    パパのお弁当作りで
    毎朝4時起きです。とほほ

    最近なかなか
    寝付き悪くて
    5回くらいトイレに起こされ
    寝不足になります(´Д` )

    • 5月11日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    朝4時起きですかΣ(゚Д゚ノ)ノ?

    まだトイレに起きたりとかは
    無いので、良い方なんですかね?

    • 5月11日
  • yuzumi

    yuzumi



    4時起きです(´Д` )笑
    7月からはお弁当を買って
    もらう予定ですが〜
    7月までは頑張ろうかなと

    多分逆子なんで
    蹴られる位置が膀胱に
    近いのでトイレが近いです!

    • 5月11日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    4時起きは辛いです(´;ω;`)

    うちは胃の近くなんでご飯の後が
    結構大変だったりしますww

    • 5月11日
  • yuzumi

    yuzumi


    胃苦しいのも
    辛いですよね(´Д` )

    • 5月11日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    お久しぶりです´ω`)ノ
    お腹の赤ちゃんの調子どうですか?

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    32w検診で2050gと
    ビックベイビーにすくすく
    成長しています(^ω^)

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪良いですね♡
    私の息子ちゃん、
    体重減ってました(´・ω・`)
    1550gってorz

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    減っていたんですか!?
    測り間違いとかではなく
    ですか(;_;)心配ですね

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    先生に前回より体重減ってる
    って言ったら、
    あくまで推定だし、写り方で
    多少変わるからって言われましたorz
    でも 順調だよって言われたので
    大丈夫なのかな?って思ってますw

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    多分大丈夫ですww
    はたしも21w頃同じ事が
    ありましたが次の検診で
    2倍増えてました!

    エコーに多分移りきらない
    から測りにくいのでは
    ないでしょうか(^o^)!

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    2倍もですかΣ(゚Д゚ノ)ノ?
    それは凄い!!!

    やっと入院に必要な物書いてる
    パンフレットみたいなの貰えましたよw

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    あ、よかった〜〜
    準備しないとですね😔

    以外に荷物が多くて
    ビックリします。笑

    早い人で36週とかで
    産まれてるのでなんか
    そわそわしますww

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    明日から本格的に揃えて行かなきゃ
    って思ってます(^ω^)
    かなり準備する物多いですよねorz

    うちも今からそわそわしてますww
    でも まだ元気に動き回ってるので
    もうちょっと平気かな?とか
    思ってたりもするんですよねww

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    揃えるの楽しい反面
    大変です(^ω^)笑

    胎動が激しいうちは
    頭がはまってないらしい
    のでまだまだかなあ〜〜
    とか思ってますww

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    家から持って行ける物は
    買わずに持って行こうかなって
    思ってます(^ω^)

    うちのもまだ激しいですww
    でも 一応早めにと思ってorz

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    ベビ服の水通し
    まだしてなくって晴れたら
    やろーっが最近天気悪くて
    全然できてません(´Д` )!

    胃痛がひどくムカムカして
    なかなかねつけません〜〜

    激しいと痛いですよね

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    うちは明日 買いに行ってきます*°
    1回は水通し?した方が
    よいんですかね(´・ω・`)?

    後期悪阻ですか…?

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    良いみたいですね〜
    なんか、肌着だけでも
    しようかなと思いました〜〜
    夏場に産まれるし(b''3`*)

    後期悪阻です多分〜〜。

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    良い事聞きました\( ´ω` )/
    自分もしてみます♡w

    大丈夫ですか…?

    • 5月25日
  • yuzumi

    yuzumi


    してみてください♪笑

    なんとか、ゴロゴロ
    しながら様子みてます

    前駆陣痛なのか
    下っ腹に重いのがどすーん
    ときたりします(´xωx`)

    • 5月25日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    今 布団で横になってるんですか
    ヘソのちょい上辺りが
    ズキズキするんですよね😰

    前駆陣痛ですかΣ(゚Д゚ノ)ノ
    もしかしたら 予定日より
    早めに産まれそうですかね?

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    へそ上ですか😱
    子宮が広がってるん
    ですかね?

    うんちかなと思い
    トイレしてうんちしても
    まだ続いててあ、これ前駆陣痛
    かもしれないと思っています

    いや〜〜前駆陣痛あっても
    変わらないんぢゃないですか〜

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    23日の診察の時
    かなり窮屈そうだったんですよねw
    なんで 広げてるのかもですww

    それ 自分もたまーにあります😰
    知らず知らずの前駆陣痛
    だったって事ですかね?ww

    股関節とかって痛くないですか?
    自分、右の股関節だけ
    凄く痛くて痛くて(´・ω・`)
    温めると少し良くはなるんですが
    痛みが消えるってのが無くて( ; _ ; )

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    知らず知らずに
    前駆陣痛ですねww
    結構しょっちゅう下っ腹
    張ってきて大変です😭

    股関節めちゃ痛い
    座りすぎてると恥骨痛くて
    腰もビビビッてたまに痛い
    のがくるときあります😞

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    まだお腹が張るって経験が
    無いんですよね(´・ω・`)
    あれ?張ってる?って思って
    触ってみてもプニプニでw

    やっぱ痛いですよね?
    でも なんで痛くなるのが右側の
    股関節だけなんだろ?って
    ほんとに不思議なんですよね😶
    後は痛くならないんですよ…

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    はたしも30wすぎてから
    色々張ったり重くなったり
    してきたのでこれから
    どんどん増えると思うと
    不安だらけです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    右側だけってのも
    なんだかきになりますね
    骨盤のなんかな

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    重くなるのはあるんですよね(´・ω・`)
    でも 暴れてるし、んーって
    悩んで終わりにしてますww

    痛いのは右側で
    良く蹴られるのは左側なんですw
    なんなんですかね?ww

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    重くなるのは前駆陣痛
    かもしれないですね( ´・_・` )

    胎動が激しいと悩みます
    よねー。゚(゚´Д`゚)゚。

    私もよく左蹴られますww
    どこもかしこも痛くなるって
    思えば大丈夫ですw

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    なんですかね?w

    かなり悩みます😰
    最近よくしゃっくりしてますよw
    それが気になって気になって
    え?なに?ってなってましたww
    そしたら 呼吸の練習からの
    しゃっくりみたいなんですね😊

    もう そう思いますwww

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    ずっと胎動がピクッて
    なるとびっくりですよね
    ひゃっくりも愛おしくなる
    ひがくるのかなあ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    可愛いなぁって思う時ありますよ♡
    その時はお腹撫でながら
    頑張ってるねーって褒めてますw

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    お腹動いてる時
    あ、足かなこの硬いのは
    とか触ってると楽しいです\ ♪♪ /

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    わかります*°
    楽しいですよね\( ´ω` )/

    たまにブルブルって感じの
    胎動があるんですが
    yuzumiさんもありますか?

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    ブルブルあります(⊙ꇴ⊙)
    波打って楽しいです!!

    朝昼ご飯食べた所です
    お腹いっぱい\ ♪♪ /

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    あれ なんなんですかね?ww
    いつも気になる胎動なんですのねw

    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    私は今 市役所でちょっと
    手続きしてます!w

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    胎動だと思います
    洗濯干しては休憩して
    洗い物しては休憩して
    と少しやったら疲れる(´._.`)

    妊娠中体温高くないですか?
    暑くて暑くて大変です。

    忙しいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 5月26日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    わかります(´・ω・`)
    すぐ疲れちゃいますよねorz

    高いです( ; _ ; )
    今日なんかも暑くて暑くて💧

    • 5月26日
  • yuzumi

    yuzumi


    返信遅くなりました
    速度制限でママり
    開けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 6月1日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    今は大丈夫ですか?

    • 6月2日
  • yuzumi

    yuzumi


    今は大丈夫になりました♪

    • 6月2日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    遅くなりました(´・ω・`)

    性別わかりました?

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    わかりました〜(՞ټ՞☝
    7割女の子だそうです!

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ♪
    女の子だったんですね*
    楽しみですね!!

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    楽しみです(^-^)/
    ちはみに34w検診時で
    2500g超えましたビッグ
    ガールぢゃんになりそうです

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    うちのは小さい王子ですw
    34wで2100g(´・ω・`)w

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    小さい王子
    かわいい〜〜(^o^)笑

    張りが頻繁で
    早く出てこないかな
    とウズウズです!
    ゆゆさんお腹さがって
    きましたか?

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    小さいのに蹴りの威力は
    半端ないですww

    まだ下がってはないです!
    ただ 前駆陣痛がたまーにありますorz
    ちなみに今 お腹こんなです!

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    小さい王子も
    がんばってますね(ㅅ´³`)

    はたしわ周りから
    下がってきたねって
    言われます〜!

    ちなみに
    こんなに出ました

    • 6月14日
なっちゃん 2

私は背が低くお腹だけどーんっ!でした(笑)自分は最終17キロも増えてしまったにもかかわらずベイビーは2920とまぁ普通でした(´∇`)
今も体重が落ちず、参ってます(笑)

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    コメントありがとうございます*

    17㌔増えてしまって
    病院から怒られませんでしたか?

    • 5月10日
  • なっちゃん 2

    なっちゃん 2

    注意くらいで怒られてはなかったです(´・ω・`)でも今後悔してます(笑)
    でも食欲は抑えられない(笑)

    • 5月10日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    私、今の時点で先生じゃなく
    看護婦のおばさんに
    文句言われてます( ̄▽ ̄;)

    • 5月11日
ゆりえちん

わたしも同じ週数で検診日も全く一緒でしたのでコメントしちゃいます。

4/23⇒1156㌘
5/9⇒1709㌘でした。

先生には少し大きめだけど問題ないと言われました。

8ヶ月に入ってから急激にお腹が大きくなりました(^_^;)
階段の上り下りとか寝たりするのがしんどい…
でも、体重は変動あまりないです。
お天気良くて時間に余裕ある日は出勤前に歩くようにしています。

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    コメントありがとうございます*

    大きめって言われましたか?
    自分 何も言われずに
    順調だよってしか言われませんでした…

    検診日が全く一緒って
    なんか凄いですね\( ´ω` )/♡

    • 5月11日
  • ゆりえちん

    ゆりえちん


    少し大きめかな?!って言ってました。
    でも、順調だねーとは言ってましたよー。

    ちなみにわたしは予定日は7月18日です。

    • 5月12日
福岡くんーー👍👍👍

4/26 →1384g
5/10 →2057g

今日検診で、何も言われなかったです!!
順調に大きく育ってる~😆って、思ってたけど我がチビ助大きすぎっ?!って思ってしまいました😅

先生には何も言われてないので、こんな感じかな~って気楽に考えてます(^^;

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa

    コメントありがとうございます*

    自分も順調だよってしか
    言われなかったんで大丈夫かな?
    っては思ってるんですが
    なんか気になっちゃってorz

    • 5月11日
yuzumi

貼り忘れましたw
今さっき取りました

  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    連続でボコボコボコボコって
    暴れたりとかありますww
    うにゅーって動いてみたりとかw

    かなり出てきましたね\( ´ω` )/♡
    赤いのは妊娠線ですか…?

    今からドキドキです( ; _ ; )ww

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    歩いてて
    胎動痛すぎて止まる
    ことあるくらい元気で
    困ります(´•ω•̥`)

    妊娠線すごくて。
    太ったとこ全部です
    太ももとかにもあります。
    泣きたい(´+ω+`)

    予定日かわりました
    7/18から7/9になってて
    もう、ドキドキ止まらなくて

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    そんなにですかΣ(゚Д゚ノ)ノ?
    うちは横になってたり
    この時間になるともうダメです( ; _ ; )

    妊娠線、大変そうですねorz

    お!早まったんですね\( ´ω` )/
    自分は変わらずです!

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    たまに恥骨ずきって
    なったり張りがあって
    あー出産近くなってる
    のかなあとか考えると
    不安ばかりです(´._.`)


    早まりました
    びっくがーるだから
    多分予定日までいれて
    おくと5000gとかに
    なりそうで(笑)

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    恥骨?は痛くならないけど
    足の付け根がズキズキしたりとか
    太りすぎてなのか
    膝とか痛くなったりはありますw

    出産ドキドキですよね(>_<)
    楽しみな反面、不安ってか
    恐怖っていうか…(´・ω・`)💔

    5000gはヤバイですww
    そこまでだと産む方も
    かなり大変になりそうですΣ(゚Д゚ノ)ノ

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    なんか、陣痛は
    様々っていいますよね

    お腹痛くなる人
    腰からくる人トカ

    恐怖の方が
    近いですねw

    一気に600g
    増えていて先生も
    びっくりしてました(笑)

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    後 約1ヶ月…
    どうなるのかなって恐怖です( ; _ ; )

    一気に600gは凄いΣ(゚Д゚ノ)ノw
    うちのも増えて欲しいですw

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    出産の時
    立会いですか?

    陣痛くるまえに
    おしるしとかほしい
    ですよね心の準備的にw

    はたしもびっくり(⊙ꇴ⊙)
    でも、体重もぶくぶく
    早く身軽になりたい。

    小さな王子で
    いいぢゃないですか♡

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    あ!私、シングルです\( ´ω` )/

    おしるし欲しいですww
    そしたら 心の準備もまた全然
    違いますよね♡

    あんまり小さいと男の子なのに
    って思っちゃって(´・ω・`)w

    • 6月14日
  • yuzumi

    yuzumi


    そぉーなんですね(´._.`)
    私も以前話し違いますけど
    流産したりしててバツイチ
    だったりわけありですww

    全然違いますよねー!
    破水夜中にきたら
    慌てちゃいそうで(´•ω•̥`)

    男の子って
    最初は小さいイメージで
    後からスクスク成長して
    くれるイメージです♡

    男の子いいなあーとか
    おもいます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    • 6月14日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    そうだったんですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
    それなら 尚更、今回の出産
    楽しみじゃないですか\( ´ω` )/♡

    家から病院までは近いんですか?

    後からスクスク育って
    大きくなってくれたら嬉しいです( ; _ ; )w

    • 6月15日
  • yuzumi

    yuzumi


    楽しみ〜٩(๑^o^๑)۶
    旦那がなにより今回は
    協力的な人で子供好き
    で助けられてますね〜

    車で30分くらい?
    1人で居る時の時間が
    長いと不安だらけで(´._.`)

    男の子かわいいよなあ

    • 6月15日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    それは良いですね\( ´ω` )/
    私は旦那になる予定だった人が
    あまりにもクズでww

    30分なら近いんですね(^ω^)♡
    自分、1時間半くらいかかるので
    そこでまた不安で…
    1人でいる時間が長いと
    不安なのもわかります( ; _ ; )

    最初は女の子が良かったですw

    • 6月15日
  • yuzumi

    yuzumi


    はたしも1人目
    クズでお金女に
    だらしなく離婚しました!

    ゆゆさんにも
    素敵な方現れますよ♡

    1時間半
    辛いですねー!
    初めてのお産で陣痛の
    間隔もわからないから不安
    だらけですよね(笑)

    一姫二太郎ですか?笑
    はたしも女の子と聞いて
    初産は女の子がいいよ
    と周りから言われたので
    今はいいか!って感じ
    ですが、男の子ほしいなあ
    って最近おもいます(笑)

    • 6月15日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    クズで女にだらしないのは
    同じです\( ´ω` )/ww
    結婚してなかったのが救いですw
    ちなみに旦那予定だった人、
    DVもあったのでほんと正解ですw

    かなりつらいです(´・ω・`)
    母親がいる時なら平気なんですが
    仕事の時に来たらどうしよ
    って不安だらけです( ; _ ; )ww
    病院からは15分間隔になったら電話して
    って言われましたが、初産で
    15分間隔とかわかるか!って
    思っちゃいましたもんww

    自分が一姫二太郎なのと
    周りに多いのがあってwwww
    それに1人目は女の子の方が良いよ
    って言われてたのもあったのでw
    元気に産まれてくれたら
    文句は無いんですけどね♡

    • 6月15日
  • yuzumi

    yuzumi


    正解正解(*´˘`*)♡
    本当に女は強いから
    男に流されるならやだよね!

    わかるわかる!
    間隔ってなに?
    ってなる絶対に(´._.`
    どれ陣痛まず?みたいな

    やっぱ一姫二太郎だよね〜
    産まれたらベタベタの親バカ
    決定なんだけどね(笑)

    • 6月15日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    そして 今 拘留されてるww
    ほんとにクズ過ぎるw

    ほんとにそれww
    間隔?は?何言ってるの?みたいなw
    前駆陣痛だって
    あんまりわかってないのにwww

    親バカ間違いないですww

    眠いのにお腹で暴れるから
    なかなか寝れない( ; _ ; )www

    • 6月15日
  • yuzumi

    yuzumi


    クズ男だ(╭☞•́⍛•̀)╭☞


    わかる!
    これが前駆だよね?
    ん?痛いあれ?みたいな

    親バカ万歳万歳🙌🙌

    わかる寝つき悪いよね
    てか痛くてヤバイ

    • 6月15日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    おはよー!w

    それwほんとに前駆?w
    それともトイレってなるww

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    おはよう!

    今日は朝からずっと
    お腹痛いけど

    なんで、痛いか
    よくわからない( .. )

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    もしかして、前駆?
    それとも陣痛?
    一応 間隔計ってみた方が良いかも!

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    間隔とかなく
    一定に痛い( ´・_・` )

    横になってるん
    だけどお腹張って
    痛いのかなあ〜( .. )

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    一定にか(´・ω・`)
    トイレは行ってみた…?

    なんなんだろうね…
    病院に電話で聞いてみるとか?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    トイレにいった
    行きたいけどでない〜

    様子みてみる〜(´._.`)
    以外に寝てるから痛く
    感じるのかな〜(笑)

    ちょと洗濯とか
    してみようかな!

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    前駆かなぁ(´・ω・`)
    でも 前駆も波あるよね…?

    その方が良いかもorz
    無理しないようにね?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    ありがとう〜٩(๑^o^๑)۶

    ご飯食べて動いて
    なんとかしてみる

    わからないことばっか(笑)

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    ほんとわからんよね( ; _ ; )

    うちは寝不足ヤバイから
    お昼寝しようかなww
    散歩行きたくても曇って
    雨降りそうだしorz

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    寝たほうがいいよ〜
    友達に妊娠中にたくさん
    寝といたほうがいいって

    すごい言われたから⸜( ⌓̈ )⸝

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    寝れる時に寝た方が良いって
    言われるよね(´・ω・`)

    ちょっと横になるーorz

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    言われてる〜
    体力温存みたいなね!

    うちはちょと
    家事して動いてみる!

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    陣痛中も治まった時に少しでも
    寝た方が良いとか聞くけど
    寝れるのかな?w間隔あるから
    その感覚の間に寝ちゃうって事?w
    ほんとにわからんww

    お腹痛いのどう?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    ママりで出産記録
    みると様々だよね!!

    自分は寝れなそう〜
    でも、病院で陣痛耐えて
    たらちょと寝れるのかな

    うん
    なんとか〜
    動きまくると痛いけど
    座ってればいい感じ♪

    お風呂につかろうかな
    ゆっくり今日は!!

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    同じく寝れなそうww
    でも 体力使うみたいだから
    疲れて寝ちゃうとか…?

    少し張ってるのかな(´・ω・`)?
    無理しないでゆっくりね?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    陣痛逃し?
    みたいなの子宮口
    開くまでやるけど叫び
    そうだもん( ´・_・` )笑


    多分張ってるのかも〜

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    あれが1番痛そうだよねorz
    うち 普通にんーって
    力入れちゃいそうwww

    お姫様は元気に動いてる?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    破水から始まったら
    一番怖いかな〜⸜( ⌓̈ )⸝
    焦っちゃいそう〜。


    姫は元気〜(*´˘`*)♡
    とりあえず、大丈夫
    そうかなあ〜♡

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    破水からだと焦るww
    絶対 焦ってやばくなりそうw

    じゃあ 大丈夫なのかな?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    腰からくる
    陣痛も辛そ〜だな
    って思うけどね!

    でも、みんな
    初産でわかって
    陣痛とか破水とか
    すごいなって思う!

    お風呂はいったら
    だいぶいい感じʕ•ᴥ•ʔ

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    でも 腰なら腹痛よりは
    耐えられそうな気がするw
    って勝手な思い込みw

    ほんとそれね!
    里帰りだと やっぱり母親が
    わかるからかな?

    なら良かった良かった♡
    冷えてたのかな?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    腰痛ひどそうだよ〜
    歩けなくなりそう(笑)

    あー!
    そうかもね(´._.`)
    里帰りぢゃないからな〜

    腰痛がまた始まった
    けど、姫はバタバタ
    動いてる(笑)(笑)

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    あー それはだめだ(´×ω×`)w

    うち 里帰りにしたんだけど
    帰ってきてから知った事実が
    うちの親、前駆も陣痛も
    未経験の人だったみたいなw
    うちも弟も帝王切開って( ˙-˙ )

    うち ちょっと腹痛orz
    夜になるといつも痛くなるww
    温めたりすると
    少し痛いの和らいだりしないかな?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    親が帝王切開
    同じ(笑)
    おしるしもなかった
    とかいってた(笑)


    いま、腹痛きた〜
    横になるとズキズキ
    子宮らへん痛くなる( .. )
    これが前駆なのかな〜
    短い時間だし〜

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    同じくwww
    この日に帝王切開するから
    前日から入院ってなったみたいで
    陣痛もなにもなかったってw
    おい!ってなったww
    帝王切開だと2日間くらいは
    キズぐすり痛いみたい( ; _ ; )

    うちと違うΣ(゚Д゚ノ)ノ
    うち 痛くなると痛みは少しなのに
    結構長い時間ズキズキorz

    てか ここってライン交換とか
    ってしちゃダメなのかな?

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    ずっと逆子で
    帝王切開計画的に
    したっていってて

    えーーみたいな(笑)

    長いと辛いね〜
    ズキズキされてるとき
    胎動があるとさらに痛い

    いいのかな?笑
    ずっと思ってた
    LINEばりに連絡
    してるうちら(笑)

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    うちの母親は産道?だかが
    開かない病気だったみたいで
    最初から帝王切開って…

    うちの王子意地悪みたいで
    腹痛の時に限って大暴れww

    ほんとそれwww
    ここでオープンに会話するより
    LINEのが気楽にできるw
    良いならQR載せるんだけどなぁw

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    そゆこともあるんだ😳

    それ辛い。
    しかも、このズキズキ
    どの体制でも痛い。

    陣痛はこの10倍くらいか
    って考えたら死ねる👼

    ね、IDカタコトで
    打てばばれないかな?笑

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    もしかしたら 産道じゃないかもw
    かなり前に聞いたから
    あんまり覚えてないんだよねw

    抱き枕しても痛い?
    うち 抱き枕するとたまーに
    痛み和らぐよ\( ´ω` )/

    陣痛だけがほんとに恐怖ww

    それかQR載せて少ししたら
    画像消しちゃうとか!

    • 6月16日
  • yuzumi

    yuzumi


    抱き枕
    しないとねれない

    ギューッて
    つぶすくらい!笑

    あんま効かないかな
    でもないよかいい!

    いけるかな

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    同じくwww
    抱き枕ないとお腹苦しくて
    ほんとに大変( ; _ ; )

    うち載せるから
    追加してー\( ´ω` )/

    • 6月16日
  • 蓮音мaмa

    蓮音мaмa


    返事しようしたら
    LINEいなかったけど、なんかあった?

    • 7月7日