※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

ジュニアシート、1枚目から2枚目に移行するタイミングについて相談中です。

ジュニアシートについてお聞きしたいです。
3歳になった息子がいるのですが、今は1枚目の状態で使ってます。
いつから2枚目の状態にしようか悩んでます。
いつ頃から2枚目の状態にしましたか?

よろしくお願いします。

コメント

てんこ

2枚目です

ひなの

うちは6歳前からしてます🙆‍♀️

ちゅる(29)

自分の家の車は、1枚目の状態で同じもの使ってます🙋‍♀️
実家の車には、同じものではないですが2枚目の状態のものを使ってますよ🙋‍♀️

うちは2歳から2枚目の状態で使ってます⑅︎◡̈︎*

3-613&7-113

3歳になり、大きめの娘が1枚目のでは窮屈にしてたので2枚目のに移行しました。

ふーこ

3歳の息子ですがまだ使用条件である、15キロに達していないので1枚目の状態です😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は身体が大きくて肩ベルトの位置が合わなくなったので2歳半ごろからシートベルトで止める形に変えました😊
安全考えると5点ベルトの方がいいと思うので、ギリギリまで5点ベルトにしてました!

さら

使っているシートは15kg~肩ベルトを外してもいいとのことだったので、3歳半頃からでした。

てんこ

お返事遅くなり申し訳ありません。
みなさんコメントありがとうございました!とても参考になりました。🙇‍♀️
主人にそろそろ2枚目でいいのでは?と言われて迷ってましたが、まだ1枚目の状態でも大丈夫そうなのでそのまま使おうと思います!