※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUUUMI
その他の疑問

北海道在住です。アパートですが、トイレが玄関に面していてとても寒い…

北海道在住です。アパートですが、トイレが玄関に面していてとても寒いです。
大人は我慢できますが娘がとても可哀想で💦娘も寒いから行きたくないとトイレ完璧なのにオムツにしたがります。
そこでトイレに人感センサーヒーターを購入しようと思うのですがすぐに暖まるのか、寒くないかなと悩みます💦(すぐ暖まらないなら常に付けるタイプを購入しようと思います)
トイレにヒーター使用している方、どんなものを使用していますか?出来れば電気代の高くないものがあれば嬉しいです!

コメント

1姫1王子

人感センサーのセラミックヒーター使ってたことがあります。
人が何度も入っていれば暖かくなりますが、朝とかやっぱり冷えきってます。
それに、ヒーターの風が出てるとき寒いです。
人に向けてないとセンサー反応しないし。
電気代もけっこうかかるんですよね。

お子さんが自分でつけれるならハロゲンヒーターやカーボンヒーターならすぐに暖かさを感じれると思います。

玄関に面している部屋で何かしら暖房つけてるならドアを開けておくのも方法かなと思います。

  • YUUUMI

    YUUUMI

    なるほど!センサーだとドライヤーみたいにすぐ暖まると勝手にイメージしてました💦
    トイレには一緒に行くので人感センサーよりスイッチをこまめに入れるものの方がすぐに暖まりそうですね😃
    ありがとうございました☺️

    • 1月4日
あんぱんまん

実家が極寒で、帰省した時はリビングなど暖かい部屋にダンボールで壁を作っておまる置いて子どもトイレ作ってトイトレしてました😂

  • YUUUMI

    YUUUMI

    返信遅くなりすみません💦
    それも1つの手ですよね😄
    ただ自宅でやっちゃうと子供的に楽だし癖がついちゃってトイレへの切り替えが難しいかなと🤔

    • 1月5日