※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のママです。離乳食のパンについて相談です。ロールサンドパンが好きだけど飲み込みにくい。食べやすい方法やレシピを教えてください。

10ヶ月の男の子のママです!
離乳食のパンについて質問です💦

パンをパン粥にしなくても食べれるようになったことと、手づかみでも食べるようになったので朝は食パンにさつまいもクリームを塗ったものをくるくる丸めてロールサンドパンにし、一口サイズに切ってあげています!
水分が多くべちゃべちゃしたものや、具が出てしまっているものは手につくのが嫌なのか口にいれずに床に落とすので笑
ロールサンドという形に落ち着きました!

でも1つ食べて飲み込むのにものすごく時間がかかります…
もぐもぐしづらそうでもあるし、飲み込みづらそうでもあるし…
パンも手づかみも好きなので、こういうメニューは取り入れてあげたいのですが😣
こうしたら食べやすいよー等のアドバイスや皆様のパンメニューのレシピ等を教えて下さい💦
よろしくお願いします🥺

コメント

ぼちゃん

うちも10ヶ月くらいでロールパンあげましたが、飲み込みにくそうにしてました!
なのでサンド?5枚切りを半分の薄さに切って、ジャムを塗ってサンドして一口サイズにしてあげてます!
薄く塗ればはみ出さないかな?
あとは一口サイズにしてきなこ振ってあげてます☺️
これ量は双子分です!

• よぴ

よぴ

返信ありがとうございます😭
    きな粉をまぶすのはうちの息子も大好きです!こちらにとっても簡単だしいいですよね❤️
    ロールサンドはまだ早いんですかね💦
    具を挟むタイプもあげてみたのですが剥がしてしまって食が進まず…
    剥がさないように工夫するしかないんですかね…🤔

• 1月4日