※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
雑談・つぶやき

愚痴です…😅年末年始の休み、全然休めないどころか、むしろ疲れました。…

愚痴です…😅
年末年始の休み、全然休めないどころか、むしろ疲れました。
私と息子だけで、今日からまた実家に帰りたい気分です。
私の実家と旦那の実家は近く車で5分くらいの距離です。
元旦は私の実家に泊まり、2日は旦那の実家に泊まりました。
旦那はいいですよね、元旦も2日もゆっくりできて。私は元旦の朝も早起きして、実家に持っていく手料理を作り、2日目の朝もいつも通り早く起きて、旦那の家では気を使いながら生活。旦那の母は優しいですが、のんびり屋でマイペースなので、お話に夢中だと夜ご飯が21時とか22時になります。その時間には息子寝かしつけて寝たいのに…
息子のお風呂も19時にはいつも入れているのでとさりげなく伝えたのに「じゃあその時間にはお風呂わかすわね!」と言いつつも、こちらが再度言うまで沸かしてくれず「すみません、お風呂お願いします…」と気を使いながら言いました。
私がやろうとすると「いいのよ!かおりさんは座ってて!」と言ってくれますが、本当にのんびり屋で何をやるにも遅くて時間がかかるのでイライラします。
そのうちに息子は眠くなり機嫌が悪くなってしまい大変でした…
旦那が今日から仕事なので、仕方なく昨日一緒に帰ってきましたが、疲れがとれてなさすぎて(むしろ余計に疲れた)、私と息子だけでまた実家に帰りたい気分です。

コメント