※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

恥骨が右側だけ激痛で、起き上がる時に抑えないと動けない。ヒビが入る可能性や歩行困難について心配です。

寝転んで起き上がる時や寝返りする時
恥骨が痛すぎて 痛すぎて ヒビが入ってるんじゃないか
て思うくらい 痛い😭😭

右側だけが 激痛なので
起き上がる時は特に思いっっきり恥骨をぐーっと抑えないと
痛みすぎて 動けれない 。笑

ヒビが入るとか そういう事はあり得るんですか??
恥骨痛で歩行困難になった方いらっしゃいますか??

コメント

りりり

今どれくらいですか?
何週か忘れましたが出産4ヶ月くらいからわたしもめちゃくちゃ痛くて😢 私は最初歩くときにお股が痛いから膀胱炎かなとか思ったんですがとにかく痛い痛い
本当に歩くのも起き上がるのもなにするにしても痛いし
産婦人科に相談して知りました💧
3人目で恥骨痛初めてでした💧

妊娠中でも大丈夫な整骨院で整えるか
骨盤ベルトでしっかり締めると良いみたいですよ😊
私はずっと痛かったです…😅
骨折は聞かないですね🤔

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    今第二子30週目です🤰
    3人目で恥骨痛だったんですね 、、
    経産婦さんは 恥骨痛になりやすいらしいです😭
    本当に 酷すぎて
    起きてから30分は経つのに
    起き上がれてません。笑

    やっぱり骨盤ベルトか整骨院しかないですよね 、、
    しても 痛むものは痛みますよね😭
    痛みすぎて 骨折かとおもっちゃいました😂

    • 1月4日
  • りりり

    りりり

    産後の骨盤矯正をちゃんとしとかないと次やばいみたいです😓
    上2人のときあんまりしてなくて😓
    私はお股がホント痛くて😢
    歩くのも辛いし3人目だからかお腹の圧迫感もきつくて動悸もするし初めて妊婦生活が辛いと感じました😢 
    ちなみに妊婦中整骨院行きましたが産科の先生にはあまりすすめないと言われたし劇的には良くならなかったです😅

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね 、、😭
    なーんにもしてませんでした 後悔しかないです今😭

    両サイドのお股が痛かった感じでしたか??

    動悸もいきなり来ますよね🤦🏻‍♀️
    横になってもなかなかおさまらないし
    辛いです 🤦🏻‍♀️

    そうなんですね 😭
    今日ちょうど検診なので 相談してみます😭

    • 1月4日
  • りりり

    りりり

    両サイドというかお股の真ん中が痛かったです 笑
    なんでですかね😅とにかく痛い😅
    動悸もだし愛しい胎動も痛いし😂
    産んですっきりしたときはホント嬉しかったです😂
    検診お気をつけて(*˘︶˘*).。*♡

    • 1月4日
れなまる(26)

私も痛すぎます、、、
経産婦じゃないけれどなってしまうんですかね😭💦
®️さんと同じく右側が起き上がる時と寝返りのときに打撲したようにすごく痛いです😢

  • ままり

    ままり

    なる方はなると思います😭

    ほんとに右側痛いですよね 、、
    痛すぎて 思わず動きが止まってしまいます 。笑
    産まれるまで と考えると相当辛い😭

    • 1月4日