※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこニャン
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にストローのマグマグを買おうと思っています。9ヶ月から使えるテテオを後で買う予定ですが、何個も必要ないか悩んでいます。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

マグマグについて(o^^o)
いつも、お世話になっています!
7ヶ月になった娘に、ストローのマグマグを購入しようと思っています。
調べていた所、テテオが良いと書いてあったのですが、使える時期が9ヶ月からでした…>_<…
なので、リッチェルを買ったのち、9ヶ月頃になったらテテオを買おうと思っているのですが、何個もマグマグは必要ないかと思い、悩んでいます。
先輩ママさんの意見お願いします!

コメント

あんず10944

テテオのマグ使ってます。
7ヶ月からでも練習すれば飲めると思います

• ぽこニャン

ぽこニャン

コメント有難うございます‼︎
    そうなんですね!!
    テテオに決めようと思います‼︎

• 5月9日
ももごろう

うちはストローマグ2個使ってますよ(^-^)
よく洗い忘れて、朝起きて慌てることが多いので買い足しましたσ^_^;
ちなみに2つともピジョンなんですが、漏れます。オススメしません!

• ぽこニャン

ぽこニャン

コメント有難うございます‼︎
    ピジョン、漏れるんですねf^_^;)
    貴重な意見有難うございます!

• 5月9日
みなmy

ストローのマグマグって7ヶ月からいいんですね!!
スパウトはもう使いましたか?
うちはまだスパウトに挑戦してなくて…。
回答になってなくてすみません>_<

• ぽこニャン

ぽこニャン

コメント有難うございます!
    いえ、私も良くわからないんですが、うちは哺乳瓶を拒否してまして、哺乳瓶を拒否する子はスパウトも拒否するみたいで、ストローからスタートしたほうがいいと、こちらでアドバイスをもらったので、そうしようと思ってます(o^^o)

• 5月9日
  • 香音

香音

横入りすみません(..)
    うちは6カ月からストローで飲んでますよー
    スパウトやらなくてもストローで全然大丈夫です✧*。

• 5月9日
  • みなmy

みなmy

急にストローでも大丈夫ですか?

• 5月10日
  • 香音

香音

慣れるまで時間かかる子もいるみたいですが、大丈夫ですよ(^^)
    うちはスパウト買ったけど全然ダメで、ストローは一日目から吸うことは出来ましたが加減ができず、吸った分だけ口からダラダラ溢してました😂
    3日くらいで学習して、段々加減が出来るようになりました( ´͈ ᗨ `͈ )
    ちなみにリッチェルのマグストローなら、お母さんが蓋を押すと出てくるようになってて、飲む練習ができます!

• 5月10日
なかちん

うちはリッチェルでストローをマスターしました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
家ではカップ型のを使い外出時はお出掛け用のを使ってました!!
カップ型のはストローの練習にオススメですよ♡
ちなみに10ヶ月になった頃にテテオのマグに買い替えました(n´v`n)
テテオは娘が自分で持ちやすいみたいで割と早い段階で自分で持って飲むようになりましね!!
現在はテテオのマグを2個持ってます♡

• ぽこニャン

ぽこニャン

リッチェルと、テテオ両方お使いになられてるので、またまた質問なんですが、最初はリッチェルで練習させて、慣れたらテテオにしたほうがいいですか?
    重ねての質問すみません(;_;)

• 5月9日
  • なかちん

なかちん

そうです(n´v`n)
    最初にリッチェルのストローマグでストローの練習をさせてマスターしたらテテオにされるのが良いと思います!!
    リッチェルのカップ型のストローマグは補助弁?がついてるので黄色い部分を押すとお茶ピュッと出ます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    子供がストローを加えたら補助弁を押してお茶を出すような感じです♡

テテオはコップパーツもあるのでストローマスターしたらコップパーツに替えてコップの練習も出来ますよ(n´v`n)
    娘の場合は私がお茶を飲んでると欲しがるので、練習がてらコップでお茶をあげてたらいつの間にかコップ飲みもマスターしちゃいました(笑)

ただ最初からテテオでも大丈夫かな?とは思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    両方買うともったいないですもんね(笑)
    私はリッチェルがストローマスター早いと聞いて買っちゃいましたが(´∀`;)

最初にテテオで練習させてみてダメならリッチェルを購入されてはどうでしょうか?
    そしてストローマスターしたらまたテテオに戻すとかでも良いと思います!!
    あまり上手く説明出来なくてすいません(´∀`;)

• 5月10日
  • ぽこニャン

ぽこニャン

返信遅くなり、すみません(;_;)
    詳しく教えて頂き、有難うございます!
    ストローのつぎは、コップなんですね‼︎まだ未知の世界なので、勉強になります!
    最初に、テテオを購入して試してみます!
    有難うございました(o^^o)

• 5月10日
chi-chan.a

テテオのマグを使ってます‼
ストローはまだ早いかなっと思っていましたが、6ヶ月頃からストローに慣れさせて今ではストローでグビグビ飲んでます(^^)

• ぽこニャン

ぽこニャン

最初から、テテオを使っていますか?
    ストローでグビグビ飲んでる姿を想像したら、可愛いですね♡

• 5月9日
  • chi-chan.a

chi-chan.a

最初からテテオを使ってますよ♪
    いろいろ買うのは勿体ないかなと思ってテテオのストローがマグデビューです!
    今では離乳食中に泣いてしまってもマグを見せるだけで泣き止むくらいのお茶好きです(笑)
    すんなりとマスターしてくれると良いですね(^^)
    お互い育児頑張りましょう‼

• 5月10日
  • ぽこニャン

ぽこニャン

返信遅くなり、すみません!
    最初から、テテオなんですね‼︎
    そうなんです!いろいろ買って、使わなかったりしたら、勿体無いですよね(;_;)
    これから、暑くなるので、うちの子も、お茶好きになってほしいです!
    育児頑張りましょうね!!
    有難うございました(o^^o)

• 5月10日