※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

産婦人科の転院を考えています。痒みが出て紹介状を書いてもらいたいと思っています。どのように伝えるべきか悩んでいます。

現在通っている産婦人科からの転院を考えています

年末の連休に入る頃に急に引っ越しをすることが決まり、同じ市内なので通えない距離ではないのですが車の免許を持っておらず通いにくくなってしまったのと、
現在通っている産婦人科の入口が階段になっていて上の子を抱っこしてベビーカー持っては上がれないなと思い転院を考えています💭

転院するなら総合病院で妊婦健診は近くの個人病院でと考えており(その2つには連絡済み)、2つ紹介状がほしいのですが、どのようにその趣旨を伝えたら紹介状を書いてもらえるのか分かりません😂

年末のお休み中に痒みが出てしまい、そのことで今日産婦人科に行こうと思っていてその時に紹介状を書いてもらいたいのですが皆さんならどのように伝えますか?😂

コメント

ami♡

私は11週で転院しました!
同じく紹介状が必要でしたので、病院に電話して転院する事を伝え紹介状が欲しいと言って書いてもらい後日、取りに行ける日に紹介状とりに行ったのと紹介状は発行に料金もかかり私の所は2000円でした(1通の値段)
今日、産婦人科に行かれるとの事なので、転院したい事と紹介状2通必要な事を伝えたら大丈夫だと思いますよ😊