※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

混合育児を考えている完母です。哺乳瓶を拒否して困っています。偏頭痛もちで、薬を飲みたくて混合にしたいですが、どうすれば哺乳瓶に慣れますか?偏頭痛もちの方、乗り越える方法はありますか?

完母です。混合にしていきたいんですが、哺乳瓶を断固拒否で困ってます(>_<)どのようにすれば哺乳瓶に慣れていきますか?もともと偏頭痛もちで、妊娠してからおさまっていたんですが、最近また高頻度で偏頭痛になります…痛みも強く、ひどい時は吐き気もするので薬を飲みたくて混合にしたいのですが…偏頭痛もちの方、どうやって乗りきっていますか(>_<)?

コメント

いっちゅ

頭痛持ちです。
うちの子も哺乳瓶拒否なので、授乳期でも飲めるお薬を処方してもらい完母で育てています。

子育て中の頭痛辛いですよね(´・_・`)

ローステッドゆかそ

偏頭痛の事はわからないですが、
わたしも哺乳瓶拒否には困り果てました。
入院中産院で使ってた哺乳瓶と違ったのであげていて
拒否し、産院で使っていた母乳相談室を使ってたのですが
それも突然拒否されました。
1ヶ月検診の時相談したところ
嫌がっても根気よく吸わせてくださいとのこと

ですが、母乳実感哺乳瓶を新たに購入し与えてみたら
飲むは飲むで驚きです。

結論からいうと
乳首が問題なのかもしれません。
実際触って比べてみると哺乳瓶によって
硬さががいます。
母乳相談室より母乳実感のが乳首が柔らかかったです(笑)
あと、飲む力が強くなったのに
乳首の吸う穴が見合ってない場合も嫌みたいで拒否されます。
根気よくあうのを探してあげてください◎

ラプンツェル♡

まったく、おなじです!
妊娠前からひどい偏頭痛持ちで
しばらくおさまってたのですが
ここ数日ひどいです(._.)
うちも完母で哺乳瓶拒否なので
ひたすら頭痛のツボをおして
耐え抜くか気休めに
カロナール飲むかですね(´・ω・`)
カロナールなんて授乳中でもいける
子供用の痛み止めなんで
効かないですけどね(´・ω・`)
吐き気があるときは
授乳だけして実母に、来てもらい
ひたすら横になってます(._.)
辛いですががんばりましょう(;o;)

ジェジェネ

うちはずっと混合なので哺乳瓶拒否については分からないのですが、私も偏頭痛持ちで産婦人科に相談したところ痛み止めの薬を頂きました。

授乳中でも飲める薬なんですが、心配であれば服用後2〜3時間は授乳しないようにすればいいと言われました。2〜3時間後には体内から出るそうです(^o^)

私も吐き気がするほど頭痛がしたりするのでお気持ちはよく分かります。辛いですよねぇ…

ローズ

#1912さん♪
本当に頭痛、辛いですよね(ノ_<)
我慢して授乳していたのですが、これからしばらく続くと思うと辛くて…授乳期でも飲めるお薬を処方してもらう為に1度病院に行ってみます^ ^

ローズ

iちゃんまま♡さん♪
同じ方がいて心強いです(>_<)‼︎
妊娠中はほとんど頭痛がなく幸せでした…笑
ここ数日、辛いですよね…
カロナールはやはり気休め程度ですかね(ノ_<)
お互い、少しでも頭痛の頻度が減るといいですね(o^^o)

YUN♪

私も完母で哺乳瓶拒否で、頭痛持ちでした!
私も吐いてしまうほど酷い頭痛持ちで、カロナールより強い薬処方してもらってましたよ!
もちろん、授乳しても問題なかったです。
今もぴちぴち元気です(^^)
子育て辛いことも多いですがお互い頑張りましょうね!

ローズ

ゆまりさん♪
やはり病院で相談するのがいいですよね(o^^o)
早速明日、病院に行ってきます。
2〜3時間あければより安心なんですね^ ^詳しくありがとうございます♪
吐き気がするほどの頭痛辛いですよね(ノ_<)お互い少しでもよくなりますよーに…

ちゅる

ロキソニンは授乳中でも大丈夫と薬剤師の方に言われたので飲んでましたよ!
頭痛つらいですよね(´・_・`)

ローズ

YUN♪さん♪
全く同じ状況ですね(ノ_<)
カロナールより強いお薬もあるんですね(*^^*)知りませんでした‼︎
少し希望が持てました♪そのお薬で完母を続けられるといいなぁ…

はい‼︎お互い頑張りましょ(o^^o)

ローズ

ちゅるさん♪
ロキソニン、自宅にあります^ ^
飲んでも大丈夫なんですね(>_<)‼︎
まだまだ知らない事が多すぎて…
色々と勉強になります^ ^

ローズ

ローステッドゆかそさん♪
実体験から色々と詳しくありがとうございます(o^^o)
赤ちゃんも色々と賢いんですね^ ^笑
きっと好みのものではなくて断固拒否をしていたのかもしれません(ノ_<)
お薬で頭痛が改善しなかった場合、好みの哺乳瓶・乳首が見つかるまで根気よく探してみようかと思います(*^^*)
探し出せた時は嬉しくなりますね♪

ヒトユウ

私は偏頭痛持ちではないですが、息子におっぱい拒否され、母乳相談室の乳首にかえたらおっぱいも吸ってくれるようになりました。
お母さんのおっぱいに近く作られてるそうです。

vみゅうv

こんばんは(^^)
娘も保育園に預ける関係で混合に移行しました(×_×)
他の方もおっしゃっているように母乳実感の哺乳瓶をオススメします(^^)/
乳首の形状がおっぱいに近いので普通の哺乳瓶よりは慣れやすいと思いますよ(*^^*)
後はとにかく根気が必要です(--;)
慣れるまでに2ヶ月は見た方がいいかも知れません(^^;)
私も偏頭痛があるのでお気持ち分かります(TT)
早く慣れてくれる事を祈っていますね(;_;)

ローズ

ヒトユウさん♪
哺乳瓶も色々と研究されて作られているんですね(*^^*)
今後おっぱいを拒否された時は、母乳相談室の哺乳瓶に頼ってみたいと思います^ ^貴重な体験談をありがとうございました♪

ローズ

vみゅうvさん♪
こんばんは(*^^*)
母乳実感がオススメなんですね♪
理由まで教えてくださりありがとうございます^ ^
根気が必要ですか…(ノ_<)
2ヶ月もっ(>_<)‼︎あらかじめ、慣れるまで時間が掛かると知れただけでも、くじけずに頑張れそうです(o^^o)
vみゅうvさんの偏頭痛も少しでも軽減されますように…(^_−)−☆