※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

断乳1日目で胸が張ってしまい搾乳したけど、断乳後の胸のケアがわからないです。皆さんはどうしていますか?

断乳1日目です。胸がカチカチに岩みたいに張ってしまい搾乳をしてしまいました(>_<)みなさんどうされていますか?断乳後の胸のケアがわからずで(>_<)

コメント

misa

断乳辛いですよね💦
保冷剤とかでとにかく冷やすことと、あまり痛い時には搾乳はせずに圧乳して少しだけ絞る程度にした方が良いです。
3日ぐらいするとだいぶ楽になるので頑張ってくださいね😭

• りーたんママ

りーたんママ

そうなのですね(>_<)あまりに張って痛く3回程搾乳してしまいました(>_<)明日から搾乳せず頑張ります(>_<)ありがとうございます。

• 1月4日
のん🔰

断乳大変ですよね!
張りすぎて痛い時は我慢せずに搾乳してましたよ!
我慢しすぎて、痛くて食事してる時に、嘔吐寸前まで来たことがあります(;´∀`)

• りーたんママ

りーたんママ

搾乳しても良いものなのでしょうか?痛くて今日初日なのに3回搾乳してしまいました(>_<)初めてでわからずで(>_<)

• 1月4日
  • のん🔰

のん🔰

私は、3回以上してたと思いますよ(;´∀`)
    張ると本当に痛いですもんね!1回の搾乳をたくさんしないで痛みが和らいだら止めて、また痛くなったら搾乳みたいな繰り返しでしたよ!

• 1月4日
  • りーたんママ

りーたんママ

ありがとうございます(>_<)本当に痛いですね💦
    頑張って乗り切ります。

• 1月4日
せーママ

同じく断乳中です😂
今日4日目で、3日目にあたる昨日の夜に一度絞りきりました。
それまでは我慢せずに痛みが和らぐ程度に圧抜きした方が良いと思います!乳首を触っちゃうと分泌されちゃうみたいなので、なるべくおにぎり絞りで。
あまり我慢しすぎると乳腺炎になってしまうので💦
お互い頑張りましょ~✨