※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

マットレスが柔らかめで娘が寝返りをうつときに転がってしまう。仰向けに寝てほしいが横向きになることも。窒息に気をつけているが、対策が知りたい。

添い寝+腕枕だとよく寝てくれるため、ダブルベッドに私•娘•旦那で川の字で寝ているのですが
マットレスが柔らかめなので私の重さで沈み娘がコロコロっとなってしまいます😂
仰向けになってほしいのですが転がって横向きのまま寝てしまうこともあります。窒息には気をつけてますが。。
何か対策ありますか?😂

コメント

deleted user

敷布団が固いベットインベットを買うのがいいですね☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    ベッドインベッドでも腕枕できますかね?
    購入検討します☺️💡

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベットインベットは腕枕出来ないと思います😂

    • 1月4日
みゆ

想像したらかわいすぎて笑っちゃいました🤣
でも窒息こわいですよね💦
固めのマットレスに変えるとかですかね〜?
たいしたアドバイスできずにごめんなさい😅
かわいすぎてコメントしちゃいました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    寝ながらコロコロってなるので可愛いけどかわいそうです😂😂
    ベッドのマットレスを変えるのも検討してみます💡😊

    • 1月4日
ちろる

うちもそれくらいのときは腕枕するとよく寝てくれたのでやってましたが
横向きにもよくなってました😂
そのままにしてるときもありますし
大丈夫そうならそっと仰向けに戻したりしてました😏✨

ママリ

首が座ってないし、窒息も有り得るのでなにか対策したいですね💦💦そのころは布団にベビー布団で別々で寝てました!

先週、娘が私の布団から出てこれなくてパニックになってて、ゾッとしまして・・・。
上の方がおっしゃるようなのが良さそうですね✨

寝返りする時にいるかな?って一時検討してました!
うちはまっったく寝なかったので夜通し抱っこしてたのでやめましたが、
囲いがあるからモロに顔に布団がかかることも防げるから良い気がします

はじめてのママリ

とても怖いなって思いました💦
まだ寝返りもできない赤ちゃんに、柔らかいマットレスはとても危険です…
気を付けていても寝てしまっている間に窒息…なんて、本当にあり得る話だと思います。
ベビーベッドを隣にくっつけて寝るか、大人のマットレスを固い凹まないやつに変えるか、ベッドやめて布団敷いて寝るか、ベッドに置けるクーハン?みたいなやつもありますよね💡それもいいかなと思いました!

さいとうさんだぞ

もう少し子が安定するまでは、別にマットレスや布団用意するかですかね🥺
万が一のことが起きてからでは笑えないですし😨
我が家も初めはダブルに川の字で寝てましたが、結局狭くなり、シングルのマットレス用意して、子供はそっちに寝かしてます☺️

はるママ

私のベッドのマットレスが柔らかい為、最近では床にニトリで買ったマット8000円くらいのやつをひいて息子と寝ています🤗