※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が卵アレルギーで、何を食べさせればいいか分からないと悩んでいます。代わりになる食材などのアドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月に子供がいるのですが卵アレルギーだと言うことがわかりほとんどのものに卵が入ってたりするので何をあげたらいいか分からなくなってしまいました。
アドバイスを貰えたらとても嬉しいです。
あと代わりになるものなど教えて頂きたいです!

コメント

息子も卵アレルギーですが、最近卵不使用の物多いですよ😊

どのようなものをあげたいですか?

• りお

りお

フレンチトーストは卵の代わりにきな粉とか使ってますか?

• 1月4日

退会ユーザー

フレンチトーストをあげようと思ったことがないので、作ってないです😅
    フレンチトーストを絶対食べなきゃいけないわけではないですので💦

最近メロンパンとかを食べるようになったぐらいですし、それまでは食パンにジャム塗ったりしてあげてました!

• 1月4日

退会ユーザー

クッキーは卵入ってないのも、結構ありますよ!

• 1月4日

退会ユーザー

たべっ子baby

• 1月4日

退会ユーザー

アンパンマンのクッキー

• 1月4日
  • りお

りお

写真までありがとうございます😊
    何かあげられるものないかとすごい考えてしまって絶対あげなくちゃいけないってわけでも無いのにすごく悩んでしまいます!
    食べっこ動物って卵使ってないんですね🤭入ってるものだと思ってました!

• 1月4日
tmhnm✨

うちの子も卵アレルギーですが、あまり不自由していません!
パンは食パンをあげています。
マヨネーズは卵が入っていないものが普通にスーパーでも買えます😃
BFも卵なしのものけっこうありますよ⭐️
10ヵ月でしたらまだ食べさせていないと思いましが、ウインナーやちくわも卵入っていないもの普通に売っていますし、焼きそばなんかも大丈夫です🙆‍♀️

特にこういうのに困っている、などありますか??

• りお

りお

パンはまだ食パンしかあげてないのですがロールパンって卵入ってたりしますよね?
    どうしてますか?

• 1月4日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

ロールパンをあげないといけない!わけではないのであげてなかったですよ😊パンは食パンのみできました。
    2歳になって、ようやくロールパンも少し食べさせてみています。

• 1月4日
  • りお

りお

そうですよね🥺無理してあげなくて良いですよね!
    最初は黄身だけ少しづつあげてましたか?

• 1月4日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

うちの場合は最初黄身をあげたとき大丈夫でしたが、アレルギー症状でたときは卵をあげた記憶がなかったんです。でも検査したら卵だったって感じでした。

• 1月4日
  • りお

りお

そうだったんですね😞
    うちの場合はヨーグルトで症状が出たので検査したら卵アレルギーだったんです!

• 1月4日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

そうなんですね!ヨーグルトには卵入っていないのに不思議ですね😳体調とかもあると思いますが。
    あ!ちなみにこちらの超熟ロールなら卵入っていないです。

• 1月4日
  • りお

りお

調べて頂きありがとうございます😊
    試しに買ってみようかと思います!

• 1月4日
 まま

たんぱく質は豆、鶏肉、豚肉、牛肉、チーズ辺りでローテーションしてました😅
おやつは せんべい、ゼリー、果物とかです😅
悩みますよね😅

• りお

りお

お菓子も限られてきてしまいますよね😞
    クッキーは卵入ってるものが多く探すのが大変で悩みます🤦‍♀️

• 1月4日
りん

子供が卵アレルギーです🙋
たまご入ってないものなら1歳過ぎから普通にあげちゃってますよ✨
探せばたまご入ってないの色々ありますよ!ウインナーとかマヨネーズやカニカマとかも卵不使用のものあります😊

• りお

りお

ウインナーとかは1歳ぐらいからあげられますか?
    1歳すぎてからは食べられるものも増えてくるので卵アレルギーでも不便では無いですか?

• 1月4日
  • りん

りん

私はむしろ1歳過ぎてから食べれるものが増えてからの方が不便に感じてます🤣💦
    大人と一緒に食べれるかも!と思っても、あ。これダメだわ。が増えて💦
    ウインナーは1歳過ぎてからあげれるみたいですがうちは1歳2ヶ月くらいかな?初めてデビューしました。大人が食べても味が濃くてびっくりしたのでまだ2回しかあげたことないです🤣💦
    外食することが増えましたが、うどんとか蕎麦とか卵入ってないだろう、と思っているものでも聞いてみると入ってることが多々あるので、必ずアレルギー表を貰うことをおすすめします( ✋˙࿁˙ )

• 1月4日
かた子

ウチの息子もたまごアレルギーです。
今は専門外来に通いながら毎日決まった量を食べています。
普段の食事はやっぱり入っていないか気をつけるというのが一手間ですが、みなさんか言うように入っていない物も結構あるので、毎回同じ物にはなりますが、それでなんとかなってます^_^
パンは食パン、お菓子はおせんべい、ヨーグルト、果物を食べさせてます。
それよりも今は毎日決まった量のたまごをどうやって飽きずに食べさせるか…の方が悩みの種です💦