※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

9ヵ月の女の子が座れず、歩行器を検討中。ジャンパルーは使いやすいか相談。

もうすぐ9ヵ月になる女の子がいるのですが、まだ一人で座れません。支えがないとぐらぐらします💦
寝返りは左右にころころするしくるくる回るのですがお座りの練習をしてもまだまだです。
このままでは歩くのが遅いかもしれないとおもいジャンパルーを購入しようか考えているのですが、歩きだしても使いますか?いつまで使いましたか?
歩行器は壁にあたったり何かしら危なそうなのでジャンパルーを検討中です。

コメント

mama❤︎

今生後7ヶ月なんですけどまだ寝返りしません、、寝返り何ヶ月でしましたか😭??
おすわりもまだまだで、、
質問と関係ないんですけどすみません😣😣

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

4ヵ月、、くらいかな。。
    私の友達で8ヵ月になる子がいるのですが捕まりだちもお座りもできるけど寝返りはできないって子がいますよ😊💡
    お座りせずにつかまり立ちしたって人もいるし大丈夫ですよ😊✨
    うちも寝返りはするけど首は座ってませんでした😅
    ちなみに首がすわったのは6ヵ月頃です

• 1月4日
  • mama❤︎

mama❤︎

そうなんですね!!
    少し安心しました😭😭😭
    ありがとうございました😭

• 1月4日
  • ぶぶ泉

ぶぶ泉

初めての赤ちゃんだといろんな心配がでてきますよね😅💦
    ネットの情報とかもあるし...

• 1月4日
  • mama❤︎

mama❤︎

ネットみだしたら心配絶えないですよね😭😭どうしても上の子のときと比べてしまって😭😭

• 1月4日
ふたば

うちは保健センターの方に歩行器やジャンパルーは使わないでと言われていたので使いませんでした(´・ω・`)
早く歩かせたい理由があればアレですが、そうでなければ1歳まで様子見しても良いかな?と思います(^-^)
ちなみにうちの娘もバンボの支えなしで座れたのは遅かったですし、1歳3ヶ月ですがまだ伝い歩きです。

• ぶぶ泉

ぶぶ泉

そうなんですね、様子見てみます^^

• 1月12日