※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S.F.mämä♡
子育て・グッズ

連休明けから3回食にしようと思っています。手作りとベビーフードを組み合わせるのはOKですか?ステップ離乳食アプリでの食品チェックも問題ないでしょうか。

連休明けから3回食にしようと思っています。今は週末にまとめて作ってふりーじんぐしていますが、今後すべて手作りだと大変だし、冷凍庫にも限界があります💧それに、昼は出掛けることも多いのでベビーフードも少しずつ活用していこうと思っているのですが、初めての食材、調味料がベビーフード(和光堂のお弁当等)でもありですよね?
また、ステップ離乳食というアプリで何を食べたか食品をチェックしているので、食べたらそれにもチェックしても大丈夫ですよね?

コメント

ママリ

大丈夫だと思います☺️
全食ベビーフードだと柔らかく作ってるものも多いから手作りも挟んだほうがやっぱり栄養的にもいいと教わりました
私も連休や外出時は頼っています❄️
中々調理できないレバー入りのものを中心に選んでいます!

すず

ベビーフードに頼りまくりです!
3食作るのは大変だしフリージングだと同じようなメニューばっかになってしまうので😭
お昼はベビーフード率高いです😆

全食ベビーフードって方もいるくらいなので栄誉もちゃんととれるし、いろんな食材や味付け食べれるので良いですよね😊

♡S.F.mämä♡

ありがとうございます!
確かに、自分では調理しにくいものとかありますよね!上手にベビーフードに頼りながらやっていきたいと思います!