※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

砂遊びは1歳でも楽しめる子もいますが、まだ早い場合もあります。個人差があります。

砂遊びって何歳くらいから楽しめてますか?

10ヶ月くらいから砂場にお座りさせて遊ばせていますが1歳の今も終始無表情(°_°)

砂を触っても特に表情も変わらず、道具も特に使えるわけでもないです。

楽しむにはまだ早いんでしょうか?

コメント

ぽん

娘もそんな感じで遊ばせてたらある日急に遊ぶようになりましたよ!

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊急に遊ぶ日が来るんですね!息子にとっては少しはやかったみたいです💦

• 1月3日

実母がよく公園に連れて行ってくれますが1歳半位でやっと楽しんで遊ぶようになりました😊
それまでは砂投げて遊んでましたよ😂😂

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!なるほど!1歳半だったんですね!今があまりに無表情で心配になってしまっていました😹

• 1月4日
さくら

娘も無表情ですが、砂場セットのおもちゃがあればそれなりに遊んでます😂
といっても掬ったりはまだ出来ないのでスコップで地面ゴリゴリしてるだけですが😂

でもまだ砂食べちゃう時もあるので、うちの娘にも少し早いのかもです😅

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!分かります!スコップで掬うわけではなく、うちも地面を叩くだけです(´;ω;`)そして砂を口にいれようとします。そのうち楽しめるようになりますよね😂

• 1月4日