※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
家族・旦那

旦那さんのこと、名前で呼ばない(呼べない)人またその気持ちがわかる方…

旦那さんのこと、名前で呼ばない(呼べない)人
またその気持ちがわかる方いますか?
え?なんで?って思われる方ばかりかも
しれませんが
わたしは旦那のことを名前でなかなか呼べなくて
旦那から呼んでほしいと言われ
言われるほどなんとゆうか照れて呼べなくて…
少し悩んでいます。
わたしがおかしいのはすごく分かりますが
同じような方、またなにか良い対策とゆうか
アイデアある方いたらいいなと思い質問させていただきました。

コメント

ぴぴ

わかります🤣🤣
私は付き合い始めた時に旦那を呼ぶのにすごく照れました😅💓
あだ名ですがそれでも恥ずかしかったので
最初はLINEとかで呼ぶようにして
だんだん慣らしていきました🙌

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!💕共感していただいて嬉しいです。なぜか照れてしまって呼べずに年数経ってしまってます。。。
    ラインで呼んでみて慣らす!なるほど!!やってみますね!

• 1月3日
  • ぴぴ

ぴぴ

結婚しちゃうとなかなかLINE長くすることもないから
    ちょっと難しいかな?とも思いますが
    一応、私はそれでちょっとづつ慣れて
    会った時に1回は呼ぶようにしたり…とかで
    慣れたのでご参考になれば😇

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですよねーー!もはや業務連絡程度ですよね🤣慣れるのにどれくらい時間かかりましたか??
    たまに旦那に、指摘されるので私も少し意識してみます!参考になりますありがとうございます😊

• 1月4日
  • ぴぴ

ぴぴ

たぶん半年とかかかった気がします🤣💦

でも呼ばれたら旦那さんも嬉しいだろうし
    無理ない程度に意識して呼べるようになるといいですね☺️👌

• 1月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

半年、すごいです!!
    そうなんですよねーー!
    少しずつ意識してみます!
    アドバイスありがとうございました😊とても参考になりました!

• 1月4日
A

私もタイミング逃して名前で呼べません笑

最近そろそろ私の呼び名も変えたいって話されたので、私もなんかあだ名で呼ぶーって流れにして一緒に考えようと思ってます😂😂

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!🤗そして共感していただいてありがとうございます!😭熟年夫婦じゃないんだからと言われましたが照れから呼べずにいます。あだ名考える…参考になります!

• 1月3日

わたしも名前で呼べません
あだ名(名前とは全く関係ない)で呼んでます。今ではほぼパパと呼んでしまってます😔
呼ばれたいみたいでしたが、夫も諦めたようです🤦‍♀️

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!🤗そして同じような方いらしてよかったです😭わたしがおかしいと思っていたので…
    わたしも子どもがトトと呼ぶのでトトと呼んでしまってますがいつか諦めてくれるのかなー。。。

• 1月3日
ぽんゆず

うちは、お互いあだ名で呼んでますよ!
恥ずかしいとかより、なんだろう、、自然にそうなりましたね^^;

ちなみに旦那の事を〝お豆”って呼んでます!

理由は、パジャマのスエットが上下、枝豆色しているから笑
ただそれだけの理由です😃

• ぽんゆず

ぽんゆず

度々すみません。
    名前で呼んで欲しいのならば、その名前の語尾に、
    〇〇ぽん
    〇〇殿
    〇〇ちん
    など、付け足したらどうですかね?
    旦那さん嫌がるかな?😅

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!!
    お互いあだ名!いいですね!
    お豆!なんか可愛いです💕
    義理実家行くときも、お豆ですか??

• 1月3日
ありさ

あたしも付き合ってる時からほとんど名前を呼んだことないです😂笑
結婚してからは授かり婚だったのでずっとパパだし、付き合ってる時はねぇ!とかなぁ!って言えば振り向いてたので💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!💕そして同じような方いらして安心しました。わたしも本当にそんな感じなんです。いまだに、ねぇ!とかで旦那は気にしているみたいです。熟年夫婦じゃないんだからーって。だんだん、パパ👨とかになってしまいますよね😭😭

• 1月3日
チョコアイス

分かります‼️結婚10年ですが、名前で呼ばずに過ぎてます。旦那さんからは、何も言われませんが、付き合ってる頃から、確か呼んでなかったので💦今、思えば子供がいるからこそ、自然に名前で呼んでおきたかったと思います😂あまり、分かって貰えないですよね⁉️何で?と言われても困りますが🙉対策にならず、スミマセン🙏

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!そして共感していただいて嬉しいです😭🙏いまは、パパとかの呼び方ですか?もっと付き合っていたときから自然に呼べたらよかったと思ってますが今更なかなか出なくて旦那は嫌みたいです。そして呼んでと言われれば言われるほどさらに呼びにくくなってしまって悩んでます。分かってもらえないんですよね😭😭

• 1月3日
Smama

苗字で呼んでたり店長〜など出会った時の呼び方だと関係が変わって呼び方も変えるのは照れちゃいますね☺️
私の場合は初対面の人でも○○君や○○ちゃんを付けない土地柄というのもあり出会った時から呼び捨てなので
旦那の実家で呼び捨てで読んだ時は
義理祖母に驚かれました笑
人様のお孫さんにせめて君は付けた方がいいんでしょうが
旦那に○○君〜って…キモイです笑

• Smama

Smama

あ、私の出身が呼び捨てが当たり前の島で
    今現在住んでる旦那の地元は関西で君付け、ちゃん付けが当たり前な場所です😅

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!💕付き合ってたときもなかなか呼べずに呼ぶようにあだ名を変えたりしたから余計にまた呼べなくなってしまったのかなと思ってます😭
    君、呼べないですね(笑)
    土地柄で違ったりもするんですね!!

• 1月3日
  • Smama

Smama

あだ名で呼び合える方が仲良しに見えて羨ましいです!
    義理母に旦那様の話題を出すときもあだ名ですか?
    それともその時は「○○さんが〜」って名前で言うんですか😳?

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

もっと呼び方を定着させて自然に呼べるようにしておきたかったです😭
    んーーー、そう言われてみるとなんて呼ぶのか…
    たぶんあまり言わなくて分かるような話し方をしてるような…でも呼び捨てなのかな〜
    でもそこから呼べるようにしていってみるのもありかも、しれないですね!!

• 1月3日
 春ポテト

私もです!!
今はパパって呼んじゃってます😂
ちなみに旦那もなんです!
私はママって呼ばれます😂

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!同じような方いらしてよかったです😭😭うちも旦那がそう呼んでくれたら気楽なのに…でも、子どもが成長してくにつれてパパとかの呼び方になっていきますよねー
    今更呼びにくくて😭😭

• 1月3日
★Y☆R☆R★

わかります!!
付き合い始めた頃に呼び方決めましたが、恥ずかしくてずっと「ねぇねぇ」とか名前を呼ばなくて済むように呼び掛けてました😅
長く付き合ってましたがほとんど名前は呼んでなかったです😂
結婚して私も初めはLINEで呼ぶようにして慣らしました☝️
で、意識して呼ぶようになってからだんだん慣れました!

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!🤗わたしもそうです!付き合った頃から呼べずにいて、呼び方を変えようとしたりするほどまた呼べずで…ラインで呼ぶようにして、そこから口に出すように意識してみます!それで呼べるようになったのすごいです!!わたしにできるかなぁ〜😭😭

• 1月3日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

私も呼べるようになるまでかなり掛かりました😅
    いまだに友達の前や実家では、旦那のことを「(名字)さん」とか「(名字)」って呼んでます😅💦

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね…旦那さんに指摘されてから呼ぶようにしましたか???
    どれくらいの時間をかけて呼べるようになりましたか??
    質問だらけで申し訳ないです😭😭

• 1月3日
  • ★Y☆R☆R★

★Y☆R☆R★

特に旦那からは指摘されたことないです
    一回聞いたことありますが、「別にいいんじゃない」って感じでした
    本音はわかりませんが…

うちは10年付き合っての結婚だったので10年以上です😅
    結婚を機にって感じです🙄
    まぁ、時々しか呼んでないですけど抵抗はなくなりました😃

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

別にいいんじゃないと言ってくれるなんて羨ましいです😭挨拶とか呼び方にこだわる旦那なので💦

10年以上かけて!!!!
    すごいです!
    抵抗なくなるようになりたいです。もっと昔から自然に呼べたらよかったんですけど😭😭

• 1月4日
ゆめ

14歳年上なので呼び捨ては申し訳ないしあだ名は年齢にそぐわないし付き合ってる時から名前で呼んだことありません(笑)
昔は『ねぇねぇ』で今は『ぱぱ』です(笑)

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!💕わたしも年上の旦那です。一度も呼んだことないですか???わたしもそんな感じです😭😭

• 1月3日
  • ゆめ

ゆめ

一度もないです!(笑)
    付き合う前に◯◯くんと数回呼んだかな?でも覚えてないです。
    『あなたはさぁ』とか呼んでた記憶もあります(笑)

• 1月3日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

同じような感じです。付き合う前に数回!!分かります😭旦那さんから指摘されたことはないですか?

• 1月3日
はじめてのママリ

凄くわかります!!
名前で呼ぶのが照れくさすぎて呼べなくて
主人にはたまに、名前で呼んで、と言われますが
なかなか呼べずもう何年も経ってしまって...!

ちなみに私は主人のことを「俺」と呼んでます( •́ .̫ •̀ )笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます!!!すっっっごく分かります!わたしも俺使います!俺はどうなの?とか!!!
    名前で呼んでと言われたときどう返答しますか???🤔💕

• 1月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね!!
    名前で呼んでと言われて拗ねられた時は
    「わかってるんだけど、恥ずかしくてさぁ...😓」って感じで答えてます!
    何が恥ずかしいの😤って言われますけどなかなか...

• 1月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

同じです!まさに!!!
    何が恥ずかしいの、普通のことなのに言えないほうがおかしいでしょみたいに言われるんですが指摘されるほどまた言えなくなってしまいます😭😭今日また久しぶりに言われてしまって、どうしていこうか悩んでいます。でもどうしても今更感が勝ってしまいます😭😭

• 1月4日
はじめてのママリ

元彼(6つ上)がそうでした😭
最初は〇〇クンと呼んでいたんですが付き合い始めて、私が年下にも関わらず元彼よりも立場??傍から見ると私が年上のような態度になってしまいそこから、〇〇クンと呼べなくなってしまいました💦💦
今更呼び捨てでも呼べなくて、いつもねぇとかでした笑

• ゆっぴ

ゆっぴ

ご回答ありがとうございます🙏🙏わたしも旦那がそれくらい上でどちらかといえば私のが上になってしまってる感じです😭ちなみに元彼も名前ですんなり気軽に呼ぶことができなかったんです😭😭

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか今更感があるんですよねぇ( ;∀;)
    別に名前呼ばなくても生きていけるしとか思ってましたけど向こうはずっと名前で呼んでほしがってて毎回突っ込まれてたので余計に恥ずかしくて呼べずじまいでした😵
    逆に名前を呼べたひとはいたんですか??😳

• 1月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんです、今更感。。。
    呼んでと言われれば言われるほど照れてしまって、
    呼べずにいます😭😭
    中学生の頃は呼べていたような…でも高校生以降3人は呼べていないです💦💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうだったんですね😵
    わたしはその人だけでした💦
    あとはみんな呼び捨てで基本彼氏をクン付けで呼ぶのはあまり好きじゃなかったです(><)
    その元彼も最初は友達以上にはならないと思っていたのでクン付けでしたが、それがダメだったのかもしれません( ´゚д゚`)

• 1月4日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね〜😭😭
    なぜでしょう、
    高校生以降に出会ったのは紹介が多く、付き合うこと前提に仲良くなるからなのか呼べないのか、、、何故なんでしょう😭😭😭😭😭男友達や幼馴染はふつうに呼べるんですけどね!

• 1月4日