※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近息子がオムツに興味を持ち、掻いたり脱いだりしています。同じ経験をした方いますか?考えすぎてしまいます。

最近息子がオムツのゴム部分や、お尻をもじもじしながら掻いたり、その延長でオムツを自分で脱いだりしています。

する時は私がご飯を作ったり後片付けしている時が多く、ベビーゲート越しにしている事が多いです。
たまに気づいたら脱いで歩き回っている事もあります💦

ロンパース型の肌着にしてもロンパースの上からゴム部分を掻いたり、股の部分をズラそうとしたりしています。

片付け等が終わり息子の所に行ったら辞めるのでオムツが合っていない訳ではなさそうですが…
しかも毎回ではありません。もどかしいからもじもじしている様に見えます。
「大丈夫だよー、もうすぐ終わるからね。掻かなくていいよー」等声かけてはいるのですが、掻き掻きしてます😣

同じ様なお子さんいらっしゃいますか?😣
愛情不足なのかなとか色々考えてしまいます😣

コメント

deleted user

うちも最近めちゃくちゃ触ります!

サイズあげたら
やらなくなりましたよ!

ゴムが気になるのかも
しれませんね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今9.6キロでマミーポコLサイズです。
    ウエスト細めなのでサイズあげたら大きそうです😣

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Lなんですねー😭だとあげると大きすぎちゃいますね、、、

    ゴムが触った感じ気になる感じ
    ありませんか?

    何かのメーカーで
    私自身が手で触ったら
    つなぎ目が気になったりしたりもあったので!

    うちも10kgで今
    ムーニーマンのLに最近
    変えました!!

    • 1月4日
くらげ

もしかしておしっこが出る前か出たあとの違和感や不快を感じるようになったんじゃないですか?それで自分でなんとかしようとしてそういう行動とってるのでは?トイトレのチャンスかもしれませんよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね?😳まだチッチとか言わないので、まずはトイレに連れて行ったりしてみようかと思います。

    • 1月4日