※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

女性が、子供が他人と過ごすときに大暴れし、言うことを聞かない悩みを相談しています。どう対処すべきか迷っています。

いつもほぼ娘と二人で生活しています。
この年齢だとイヤイヤだとかよく聞く大変さはあるものの、割と聞き分け良いのですが、(めちゃくちゃぐずるときもありますが)
この年末年始や、お盆など、実家に帰ったり、私以外の人間を含めて時間を一緒に過ごすときは必ず、大暴れで、私の言うことなど全く聞きません。
今日でも歯磨きも嫌がり、大暴れで、言い聞かせても無理なので、無理やり磨いたのですが、まぁ大泣きで。
私も鬼みたいになっちゃって、周りがドン引きでした。
皆さんはこういったときどうしますか?
いつもと違う環境だから言う事聞きなくても、仕方ないと諦めますか?
別の大人にへばりついて私の目は反らしたりします。
なんか、どうしたらいいのか分かりません。

コメント

deleted user

沢山集まると緊張したり
いつもとやっぱり違うと
子供ながらに思うことは多いと思いますよ!

まだお正月なんて
分からない歳ですしね😭

私も昨日無言で
みんなの前で押さえつけて
サーっと歯磨きしてました!

  • さっちゃん

    さっちゃん


    そうなんですよね😞
    私でもなんか違う感あるのに、子どもなら尚更いつもと違う状態になるのも仕方ないですよね…
    いつも通りにちゃんとこなしていかないと私自身が気持ち悪くて、歯磨きはとにかくちゃんとしたくて、えらい状況の歯磨きになってしまいました😞
    こーゆうとき、大人に紛れて色々食べてしまってるので、気になって気になって。
    それも阻止するのが私の役目なんですが、寝る前くらい心地よく寝かせてあげたいのですが、こんなんです(´・_・`)
    母からは虐待やなとか言われて、かなり凹んでました。
    コメントくださりありがとうございます😊

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虐待とか失礼ですね、、、

    たしかにちゃんとしたい気持ちもありますよね

    でもお正月は無理だなーと
    諦めモードです🤦‍♀️

    • 1月3日