※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマタママ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きで寝不足。2人目妊娠中で不安。夜泣き対処や出産に不安。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がいます☺︎
産まれて現在まで、夜通し寝た日は1日もなく、未だに新生児並みに1、2時間おきとかに泣きます(T ^ T)
断乳したらぐっすり寝ると聞き期待していましたが、飲むのが触るに変わっただけで、夜中何回もオッパイを触りたがります。。手を握ったり違う方法で寝かしつけようとしますが、オッパイを触れないと大泣きして起きてしまい、毎晩やむなく触らせている状態ですが、妊娠しているせいかオッパイをこねこね触られるのが不快で、寝不足も相まってイライラします(-。-;
現在2人目妊娠9ヶ月ですが、不安です。。
2人同時に泣かれたらどう対処したら良いのかな、ずーっと徹夜同然になるのかなと不安で不安で、お腹の子に早く会いたくて楽しみですが出産が日に日に近づいてきて不安で押しつぶされそうになります。。
同じように、上の子の夜泣きが酷い状態で2人目を出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

こたいじゅ♡

うちもそうでした‼︎上の子が毎晩夜泣きで大変でした…うちはおっぱいではなかったですが、おしゃぶりをずっとしていて、それが外れるたびにグズグズ…夜中なのでおしゃぶりが見当たらなくなったりするともう大泣きでした‼︎そうなったら手がつけられないので立って抱っこをひたすらでした‼︎下の子が生まれたらとおもうと不安でしたが、下の子は下の子でうるさい中で育っているせいか、そんなお兄ちゃんの事なんか気にもせずスヤスヤ眠ってくれていました⑅◡̈*下の子はほんと手がかからず育てやすかったですよପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
上の子はだんだんと夜泣きもマシになりますが、結局小学2年生ぐらいまで夜泣きがありました( ´д`ll)