※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akko
妊娠・出産

妊娠か生理か確認できず不安です。症状が続いて心配です。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠し、喜んでいたところ心拍が確認できず流産。7月下旬そうは術を済ませました。その後ちょうど1ヶ月で月経がきて、その後子作りしました。今回、生理予定日一週間前から少量の出血があり、これは着床出血かなと期待していましたが、一週間たった今でも出血が続いています。生理のような真っ赤な血液が少しずつだらだら出ています。高温期で熱っぽい、下腹部が張り時折針を刺したような鋭い痛み、下痢、、妊娠超初期症状はあるのにこれは生理なんかなあ、、妊娠してるとしてもまだ4週目で検査薬しても出ないだろうし、受診しても胎嚢の確認もできない時期だし。妊娠してなかったらそれで仕方ないのですが、、妊娠していてのこの出血なら心配です。病棟ナースをしているので患者さんを提げたりと結構お腹に負担のかかることが多いです。また流産なんてことになったらショック過ぎます。どうしたらいいんだろうと悩んでいます。

コメント

あゆけい

妊娠、妊娠じゃないにしても、病気にかかった方がよさそうです。

B型ママ

針を刺したような鋭い痛み。

というのに、引っかかりました。

私もそのような経験をしたので、病院へ行きました。
産婦人科です。

しっかり診てもらった方が、良いと思います。

お大事になさってください

akko

やっぱりこの出血はおかしいですよね、、1度受診してみます。ありがとうございました♡

akko

ありがとうございます。
針を刺したような痛みは超初期の子宮収縮の痛みかなぁ、、と思っていましたがやはり異常なんですかね。受診してみます。