※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

冬って太りますか、、、?確実に3キロとか増えちゃってて🥺後一週間で健…

冬って太りますか、、、??
確実に3キロとか増えちゃってて🥺後一週間で健康診断なのに絶対去年より太ってるし、、、
夜におやつ食べちゃうのがダメですよね泣

コメント

H👶🏻

暑くて汗かくより
寒くて耐えようとしてるほうが
体力使っているって聞いたことあります😅

ゆうくんママ

気温が下がると汗が出にくくなり代謝が下がる分太りやすくなります
あと寒くなると身体が蓄えようとなるので脂肪もつきやすくなります

カール

本来は冬は外気が冷たくなる分、体温を上げようと代謝が上がるので、痩せやすい時期ではありますが、
夏に比べてこってりしたものや味の濃い食事が増え、忘年会、クリスマス、お正月という飲食のイベントが増えるので必然的に摂取カロリーが増えやすい時期になります。
また、動いたり汗をかく事、水分補給が減る事の影響も大きいです☺️

食事に気をつけて水分をしっかり摂ればある程度は大丈夫だと思います🙆

花ママ

体温が下がると、体の代謝や免疫力が下がり、また脂肪を燃やすための酵素の働きが不活発になります💡冷えはダイエットの大敵の便秘の一因でもありますしね。
反対に体温を1度上げると、基礎代謝が10%以上、免疫力が30%くらいアップします。
なので寒い冬は嫌でも基礎代謝が下がってしまうので、一枚多めに来たり靴下を履いたり温かいものを飲んだり、あとは筋肉を意識してつけるようにするといいですよ٩(●˙▿˙●)۶

みー

皆さんありがとうございます😊頑張ってダイエットに励みたいと思います😭