※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

子どもの予防接種が受けられず、外出が心配。お出かけしたいが不安も。皆さんはどうしますか?

みなさんなら、どうされますか?教えてください。
この年末年始、子どもが小さく予防接種も、うっていないので、インフルエンザや風邪などが怖くて引きこもりしてます😅義実家や自分の実家に行く程度(車で1時間半くらい)

もともと私たちは、お出かけ大好き夫婦なので発狂しそうです😂😂😂旦那が6日月曜日まで休みなので、月曜日なら、みんな仕事始めだから、人も少なくなってるかな~🤔イオンやアウトレットなど行きたいなあ…と、思いながら、ちょっと怖い気持ちもあります😅

みなさんなら、お出かけしますか?☺️

コメント

ママリ

我が家は11ヶ月なら出かけてましたよ〜!☺️
気になるようなら時間を短めにしてもいいかもしれませんね(^^)
ママたちがストレス溜めない事も大事だと思います👀✨✨

• あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます☺️
    お出かけを制限されると、ストレス溜まるんですよね😅

差し支えなければ、教えてください。11ヶ月の頃は、予防接種をうってましたか?

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

予防接種はスケジュール通りに打ってましたよ〜〜!
    インフルはやりませんでしたが💦

• 1月3日
  • あいのすけ

あいのすけ

ありがとうございます☺️やはり、1歳未満のお子さんでインフルエンザの予防接種受けない方多いですよね!

• 1月3日

9ヶ月ですが、インフルの予防接種しましたが、怖いので引きこもりしてます😅
買い物もネットで済ませ、あまり出ないのもなって思い、暖かい日はお散歩程度で外に出てます😀

• あいのすけ

あいのすけ

予防接種しておけばよかったと、後悔してます😩
    私も、お散歩程度です😌

• 1月3日
まま

私は昨年の1月2日にイオン買い物に行きました(子供は生後2ヶ月)
そして今年はアウトレットに行きました。

やっぱり買い物はしたいし、毎年何だかんだ正月のセールで買いたいものがあるんですよねー

昨年の生後2ヶ月の時は流石に難しいかな?と思いましたが、結局義実家(車で片道1時間半)には泊まりに行かないといけないので、イオン(義実家から片道40分)いくのも大して変わらないかなってなりました。

• あいのすけ

あいのすけ

2ヶ月のお子さんを連れて、お出かけできるの、尊敬します!!😌✨
    子どもも、お出かけできると、ご機嫌になりますよね☺️

• 1月3日
ku

6日なら、もう人も少なそうですよね!
私もお出掛けは好きですが人混みがあまり好きではないのと、
昨年は年明け早々、旦那以外みんなでインフルになり散々だったので(下の子生後6ヶ月でした😭)、今年はイオンなど室内の人混みは控えてます💦そもそも、去年も人混みは行ってないのにインフルもらったので、なるときはなるのですが…😅でも、なるべくリスクは減らしたく…😭
子供が歩けるようになると公園とか行けていいですよね😊
昨日広めの公園に行ったら、たくさんの家族連れがのびのびと遊んでました✨

• あいのすけ

あいのすけ

インフルエンザ大変でしたね😱看病も大変だし、小さいお子さんは、特に心配でしたね😩最近脳症のニュースもやっていて、予防接種してないので、恐怖です😅

そうなんです!!子どもが歩ければ、毎日のように公園行くんですが…😅まだハイハイなので、お散歩程度です😅

• 1月3日
moony mama

一歳前後の年末年始、インフルの予防接種してませんでしたが、お構いなしにお出かけしてましたー😝
クリスマスにとないですフラフラしてたり。
早朝の初詣にも連れて行ってましたし、アウトレットも行ってましたねー。
海外に単身赴任する主人のはお見送りで羽田空港に数時間滞在したり。

あいのすけ

私が心配しすぎですかね😂
お出かけしたくなってきました☺️✴️