※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ♪
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐について質問です。コランビギ、ハグ、フィットコランの違いは何ですか?10ヵ月の子にはビギは適していますか?

アップリカの抱っこ紐について。。質問お願いします(*^^*)
以前も質問させて頂いた抱っこ紐、今日店頭へ行き見てきたのですが、アップリカの『ベルトフィットコラン』『コランビギ』『コランハグ』と三種類ありました。試着用に置いてあったのはコランビギで、肩への負担が軽く良さそうでした(*^^*)
そこで質問なのですが、ビギとハグは新生児から使えるという他に、この三種類の違いは何でしょうか?作りが多少違うのでしょうか?
色見でコランビギのネイビーの物が気に入ったのですが10ヵ月の子なのでビギはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

ぶっひー

こんばんは💫ハグが発売されてその月にネイビー買ったんですが、抱っこ紐って案外肩と腰に負担がくるもんなんですね😭😭違いはわかりません_| ̄|○

ちか☆☆

コランビギは新生児から使えるのと、ビギの方が通気性がいいみたいですよね(^^)
これから夏ですし…
私はコランハグ買いました!
体への負担は今のところありません…まだ体重軽いからかもしれませんが(>_<)

蒼ママ♪

ハグ買われたんですか?
肩と腰への負担はあるんですか?(*_*)
どうしましょ…悩んできました。。

ヨッスー

こんばんわ☆
コランビギを買いました。
新生児の横だっこは、子供の体重が6キロ近くなると、片方だけの肩に紐をかけてるので、負担が強く長時間横だっこ出来ないなぁ~と、私は感じました。

今になって、新生児から縦だっこできるのを買ったら良かった、と思ってます。

でも首がすわってからの縦だっこは、使いやすいと感じてます。

蒼ママ♪

ありがとうございます(*^.^*)
ビギは通気性良いんですね(*^.^*)ハグにされた理由は何ですか?

蒼ママ♪

今お子さんは何ヵ月ですか?
私の場合、縦抱っことおんぶが生活の中で主流になるかと思いますが、ビギはどんな感じでしょうか?縦抱っことおんぶ良さそうでしょうか?

ちか☆☆

私はハグが発売された時に買いました(^^)
エルゴと比べただけだったので他のアップリカ製品と比較はしてません。参考にならなくてすみません…>_<…

蒼ママ♪

ビギのリニューアルした物がハグなのですかね。

他のお店も行ってみて試してみようと思います(*^.^*)

ヨッスー

今5ヶ月なので、まだおんぶはしたことは無いのですが、おんぶハーネスがあるので縦だっこも安心して使ってます♪

参考になってなかったらすみません(^^;