※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が歩き始めたばかりで、公園遊びのタイミングや砂場遊びの注意点について相談しています。

公園遊びについて

いつもお世話になってます!
1歳になりたての娘がいますが、11ヶ月から歩き出してようやく靴を履いて外を少しあるくようになりました。
トテトテトテッと少し歩いて尻餅をつきながら進みます。
まだまだ靴に違和感があるような感じです。

今は家の前を少し歩かせたり、葉っぱを触ったりとっても楽しそうです。
公園にはまだ歩き始めてからは行っていません。

皆さんはどのくらいのタイミングで公園遊びをしはじめましたか?
砂場とかはどのくらいを目安にし始めようか悩んでます。。
まだ色々舐めたり口に入れたりしていますが、多少は仕方ないかな〜自分がちゃんと見てれば問題ないかなー?など思いつつご意見をいただきたいと思います。

また公園に行くときにこれがあった方がいい!などありますか?

宜しくお願いします😊

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1歳なりたてです!
靴にも慣れて、靴ありでも1人でトテトテ歩くようになったので、最近公園行くようになりました☺️
砂場はまだですが、庭の畑の土いじりはしていて、土食べたこともあります😅😅
元日は1人でブランコ乗って、ゆるーく揺らしました😂(旦那が乗せた)
滑り台も一緒にだったり、1人で支えながら滑ったりしてます☺️
あとは、ボール持って行ったり、シャボン玉したりして遊んでますよ😊

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    もぅ一人でブランコ乗れるなんて凄いですね‼︎‼︎‼︎
    参考にさせて貰います♪

• 1月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

だんだん後ろに体重かかってきちゃうので、数分だけですが・・・本人も緊張して乗ってました😅😅
    遊具に触ったり、平坦じゃない道を歩いたりするだけでも刺激になると思いますよ!☺️

• 1月3日