※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月で80サイズがぴったり。トップスは90をもらい、大きめで袖まくって着用。95,100サイズは何歳頃着れるでしょうか。

服のサイズについて質問です❗
現在1歳9ヶ月で80サイズがぴったりです。
体型はほぼ標準です。
最近プレゼントでトップスは90をもらうことが多く、大きめですが袖まくって着せています。

更にこのお正月に親戚から95,100サイズのお洋服を大量にもらいました。とりあえずしまったのですが
何歳頃着れるようになりますか?

コメント

うちは100は3歳半で少し大きいくらいです
90は2歳でした!

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます❗
    着れるのはまだまだ先になりようです笑。
    存在を忘れないように気を付けます❗

• 1月6日
トト

うちは1歳9ヶ月の女の子 体重11キロピッタリくらいです😄今90を着せています

保育園の子達を見ていると一年違いの子が100を着ているのを見るのであと半年〜一年の間にピッタリになるのではないでしょうか😄

上着系なら重ね着するのでもすこし早く着れるのではないでしょうか😄

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

とてもわかりやすくありがとうございます❗
    同じぐらいですね😊

羽織系は少なくてほとんどトップスとボトムだったんですが丈長すぎて本当にあと一年で着れるのか…笑
    いっぱい食べて大きくなってもらわなければ🙌

• 1月6日
ままり

今95.100が少し大きいくらいですが、着せてます

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ありがとうございます💚
    メーカーやお子さんの大きさによっても違いますかね…もうすぐ二歳ですが丈長すぎてうちの子は半年後に着れるか微妙な感じでした。

• 1月6日