※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
ココロ・悩み

友達(A)が別の友達(B)の旦那とラブホテルに行ったと聞いた女性が、どう対応すべきか悩んでいます。

1番仲のいい友達(A)が、私の別の友達(B)の旦那とラブホテルに行ったと、また別の友達(C)から聞きました…。
私自身、1年前に旦那の浮気で離婚し、中学時代からの友達(A)にも話を聞いてもらい「本当ひどい旦那だね!」と言っていたし不倫や浮気をしないような人だと思っていました。
(B)は、最近子供が産まれ、子供の相談をよく受けていてママ友として仲良くしていました。旦那が遊び歩いて悩んでいる事も少し聞いていました。
そんな時に(C)から「(A)と(B)の旦那が酔っ払った勢いでラブホテルに行った」のを本人から聞いたらしいです。
自分の事ではないがショックで仕方ないです。
間に立たされているような感じで誰とどう接していいのか分からないし、私は黙って知らない振りをした方がいいんでしょうか。
私自身妊娠中に浮気され鬱になり死にたくなるほどつらい思いしたので(B)を思うと胸が苦しくなります。。
(A)は唯一の親友だと思っていたので関わりを切るという選択が出来ないでいます。親友として怒りたい気持ちはありますが果たしてそれが正解なのか分からないです。
どうするべきでしょう。知らない振りもつらいですがなにも触れないのがいいですか?

コメント

じゃむ

んー、、、
わたしなら、『風の噂で聞いたけど、ホテル行ったってほんと?』ってAさんに聞きますね!
認めたら、『今回は黙っておくから、これからは絶対やめた方がいい』って念押しするし、否定されたら『そっかー、疑ってごめんごめん!』って流します。

  • IR

    IR

    たぶん、誰から聞いた?って聞かれるんですけど、名前言っても隠してもまたゴタゴタしちゃいそうで(A)に直接聞くのをためらってます…

    • 1月3日
  • じゃむ

    じゃむ


    んーでも悪いことしてるのはAさんですからね🙄
    素直にCさんから聞いたんだけどって言ったら、Cさんは責められちゃいますかね?

    • 1月3日
  • IR

    IR

    めちゃくちゃ(C)を責めると思うんですよね…
    (B)がこの話を知ってるのか知らないのかも分からなくて、知ってるなら私が(A)を怒る必要もないと思うんですが、難しいです😔

    • 1月3日
ラララさん

知らないふりと言うより、親友であっても、それぞれの家庭のことになりますし…難しいところではありますが、様子見でもいい気がします。

私も浮気され離婚にいたり、その全てを知っていた親友が不倫、そして離婚。
それを知った私は疎遠になり…その後、私の元夫と一緒にいるようで…
一番の親友でしたが、私の心の中で無理になりました。
きっとlRさんも実感してくると思います。

deleted user

AとBは知り合いですか?それなら、
Bの旦那さんが遊び歩いてるって噂耳にしたんだけど子供も産まれたばかりなのに何考えてるんだろうね〜?って言ってAの反応見ます。1番中のいい友達なら実は、、、って話してくるかもですし、話してきたらもうやめたほうがいいよと言います。そうなのー?とか自分は関係ないような感じの反応なら、あぁーなるほどなぁって感じで放っておきます。

ひよこ豆

私だったらAさんから何も話が無い限りは黙っておきます。
Cから聞いたの?となったらCさんにも迷惑がかかるし、本当の所はまだ分かりませんよね💦💦嘘だとも思えませんが、真実って確証がない限りは考えないようにします。

メイ

一度きりなら言いませんが不倫関係として継続してるなら言うかもです。。でもとりあえず友達に旦那がもし浮気したら知らぬが仏か誰かに教えられたとしても知りたいかを話題にして聞き出してからにします😭😭