※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家事・料理

ミシンの針交換をしているのですが、針がきちんと入らず抜け落ちてしま…

ミシンの針交換をしているのですが、針がきちんと入らず抜け落ちてしまい、針を入れてネジでとめようとしてもネジが回りっぱなしでとまりません。
原因はなんでしょうか。

コメント

そら

ミシン針が中まで入りきってないからではないでしょうか?
私も同じことがありましたが、覗き込みながらぎゅっと奥まで入れてみてみたら大丈夫だった時がありましたよ(^^)

• ラララさん

ラララさん

結構力尽くで押し込んだり、ペンチみたいのを使ってみたりしてのですが、抜けてしまうしネジもとまらなくて(T_T)

• 1月3日
  • そら

そら

んー、つっかえて入らないのですかね??🤔
    つっかえて入らないのならば、前の針が中に埋まっている可能性があるかもです。⭐️
    精密機器だから修理に持って行かれた方が安心かもですね😣

• 1月3日
  • ラララさん

ラララさん

詰まっている感じもします!!
    やっぱり見てもらう方がいいですよね…自分でバラしてみようとも思ったけどやめておきます(^_^;)

• 1月3日
匿名希望

メーカーにもよりますが、針の向きは合ってますか?

• ラララさん

ラララさん

はい!JANOMEですが平らな面を向う側にしております!

• 1月3日