※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

義実家に帰ると、旦那さんがやけに子供っぽいというか…あり得ないような…

義実家に帰ると、旦那さんがやけに子供っぽいというか…あり得ないようなことで義両親に怒ったりして冷めたりしませんか😅

うちは毎回そんなことがあるのですが💦
今回はごはんに義母がお肉を焼いてくれてたときのこと。
義母が「もっと焼く?」と聞いてくれたのに夫はダンマリ。しばらくしてボソッと「もうちょい焼いてー」と。
義母は聞こえてなかったみたいで、ちょっとして肉をしまい始めたところで、旦那キレました。
「食べるって言ったじゃん!何で聞いてないん?信じられん!!」
その後も続けざまに義母を罵倒(笑)

おいおい。そんな怒ること?😅
返事遅かったの自分だし、もう1回普通に頼めば良くない?
ちなみに話聞けば20代?って感じですが、旦那は40歳2人の子供のパパです😓
さすがに落ち着いたときに夫を窘め、義母に謝らせましたが💦夫も思い返すとさすがに自分でもあり得ないと思ったみたいで、素直に誤ってました。

義母の前ではいつまでも子供なのかなと、ドン引きしました😭

夫だけでなく、義兄もそんな感じで…。そもそも義家族はちょっとしたことで、言い方がキツくて常にケンカごしです😓
子供に影響しなきゃいいなと思う今日この頃。。

コメント

めめ

母親に対する対応や言葉遣い将来奥さんにもそうなるって
聞いたことあります💦
せめて子供の前では
いいパパで居てほしいですね💦

• ママリ

ママリ

その傾向既にあります😅
    あーはいはいって感じで受け流してますが💦
    母親や妻は罵倒していい存在何ですかねー。
    息子には母や奥さんを敬える人に育ってほしいものです😓

• 1月3日
ちー

うちは50歳も目前の年の男ですが、そう言う感じのエピソード、かなりありますよ‼️
11月の話ですが、私が旦那に子供を預けたら旦那は義実家に……(ここまではいつものパターンですが)
そこで義母が旦那と娘におにぎりを作ってくれたらしく。
旦那には梅おにぎり、娘には単なる塩握り。
義母がうっかり梅干しの種があるのを息子(旦那)に伝え忘れたらしく、、、
知らない旦那は、種ごと食べて『種食って歯が折れたらどーすんだよ💢💢💢』と言いながらキレまくったらしいです。
私からしたら、種食った位で歯は折れないし、もし折れたら、そのレベルの固さで折れる歯ってことだよ💢💢と思いましたが、、、
うちの旦那はその程度のエピソードが、結構あります。

どんだけワガママでお子ちゃまなの😒😒と思います。。。

• ママリ

ママリ

失礼ながら、同レベルですね(笑)
    何でしょうねー😓ちょっとしたミスにものすごく怒り、ちやんとしてくれてることは当たり前にしか思えないんでしょうね💦
    夫のことは諦めますが、子供たちには当たり前のことに感謝できる人に育ってほしいですね✨✨

• 1月3日