※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmama
子育て・グッズ

共働きで1歳児の母。旦那は介護職で不規則な休み。息抜き不足で不満。土日も休めず、ストレス解消法を知りたい。

1歳児の母で、共働きです。
私は平日毎日15時くらいまで仕事、旦那は介護職なので夜勤があったり休みもバラバラです。
旦那の息抜きはパチンコでよく私に預けたり夜勤の日日中私が仕事の時に行ったりしています。
私は月二一回あるかないか友達とご飯行ったりたまに子供連れて行ったりするので息抜きという息抜きがありません。
日々、不公平ではと不満が溜まります。
そういうご家庭ありますか?
なかなか土日休みがないと、私も1人で息抜きと出来ないです。
なにかいいストレス解消法など無いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの実家が近ければ、
夜いるとき、子供つれて
実家に数時間でも遊びに連れて行って
くれれば、その間自分のペースで
家事したりゆっくりお風呂はいったり出来ます😊
ほんとたまーーーーにしかないですが
そういうのも息抜きになります😁✨

  • あっくんmama

    あっくんmama

    付け加えになるのですが、義実家暮らしです、、
    ほんとにゆっくりできません。
    旦那に弟も妹もいて必ずリビングにどちらかがいて気使うし、夜はボクサーなのでジムに行っていてご飯にお風呂に寝かしつけまでしなくてはいけなくてストレスが貯まります😢笑

    • 1月3日