※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

子供たちにお菓子や果物を過剰に与える母親にイライラし、怒ってしまった女性。母親には言えず複雑な気持ち。母親との関係に悪影響はないが、誰かに相談したい。

いろいろ疲れました。笑
元日、私が夜勤明けで子供たち連れて自分の実家へ行き1泊しました。母との関係は良好ですが、今回ばかりはイライラが止まりませんでした💦
まず実家着いたのがお昼前で、着いてすぐバナナ、グミ。グミは1人あたり個包装のものを10個弱持たせてました。
お昼は食べず、みかん1人2〜3個。そして夕方お腹が空いたと炊き込みご飯を子供茶碗で1人2杯(まぁこれは全然いいです)。下の子はこの後就寝。

問題はここから。上の子はずっと起きていて、夕方の炊き込みご飯の後、
和菓子1個、チョコのお菓子小さいの2個、ゼリー1個、りんご1個食べました。子供が見つけると「食べるの?」となんでもかんでも食べさせるのです😱
翌朝2人ともしっかり朝ご飯を食べましたが、それから1時間もしないうちにお土産だとお菓子をたくさんビニール袋に入れて持たせてました、、、自分の実家とはいえ1泊お世話になっている身だからと我慢していましたが、この朝のお菓子で私もブチ切れました。もう出かける時間でおもちゃを片付けるよう声をかけても、「もらったお菓子を食べる」と片付けをしない。何度言っても聞かないので私もついに「お菓子なんて散々食べたんだからもういらないんだよ!」と怒鳴り取り上げてしまいました、、、😭
そして母親に怒りすぎだと言われ呆れて何も言えなくなりました、、、母親にお菓子あげ過ぎだといえば良かったのでしょうが、朝から一人でせっせとみんなのご馳走を用意し、子供たちにもおもちゃなど準備してくれていたので、気を遣ってしまい言えませんでした、、、
こんなに気を遣い、挙句子供たちに怒ってばっかりだったら実家になんて行かなきゃよかったと思います、、、😭

お菓子や果物をあげまくる母親に対してすごくイライラしたのは確かなのですが、それと同時に、気を遣って言えなかったが為にせっかくの正月に母親や子供たちに対して怒ってしまった事を申し訳なく思う気持ちもあり、とても複雑な気持ちです、、、

言えなかった私にも非がありますが、こんなにお菓子や果物を食べさせられたら皆さんもイライラしますよね?
この事で母親との関係が悪くなるとかはありませんが、モヤモヤして誰かに聞いて欲しくて投稿しました😭

長文、乱文すみません😭

コメント

まま

全く全く同じです😢
これじゃデブになる💢
イライラしてます!

• ちょこり

ちょこり

そうですよね😭
    共感して下さりありがとうございます😭💕
    あげたい気持ちはわかるし、正月くらい、、、ってのもわかるのですが、どうしても気になりますよね😭💦

• 1月3日
3人ママ☆

分かります😅
うちはおばあちゃん大好きでお菓子たべたーい‼️バナナー‼️とか言うと出してしまったりするので、そうするとうちの子はただでさえご飯興味なくて少食なので食べなくなりイライラしてしまいます⤵️欲しいと息子が言うし喜ぶからあげてくれる出してくれるのは嬉しいんですが💦ご飯前にはいくら欲しいと言われてもお菓子あげないように‼️あげるならば私に聞いて😣と母に頼んであります💦
夕飯後の和菓子やら果物やらはあげすぎですね💦😱でもお母様に気を使わず次からは話した方が良いと思います😥

• ちょこり

ちょこり

そうなんですよ😱
    さすがに2歳と3歳ではもうなんでも分かっていて、「ばぁばの家ではわがままが通用する」と思って欲しくないっていう気持ちもあります、、、😵
    次行く時はさすがに母にお願いしようと思います、、、😭
    共感して下さりありがとうございます😭💕

• 1月3日
ひなまま1024

基本預けてるときは好きにやってもらってますが、お昼がおやつって💦夕方の炊き込みご飯じゃお腹すくと思います。
お母さんもおもてなし準備できてない印象なので、何かおかず?買っていくほうがいいのかなぁーと思います。

• ちょこり

ちょこり

ご飯は昼も夜も大量に作ってあったのですが、さすがにバナナ1本とグミを食べた後じゃご飯なんて食べるわけないですよね😭
    なんでもかんでも食べさせるから、せっかく作ってあったご飯も食べないんだよって言えばよかったです😱
    回答ありがとうございます😊

• 1月3日