※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

妊娠34週1日の経産婦です。1人目は低体重児でしたが、2人目は平均的な大きさ。最近、お腹の張りや前駆陣痛のような痛みが気になります。前駆陣痛は夜に必ずあります。前回の経験を思い出せず、早産の可能性が心配です。

現在34w1dの経産婦です😊

1人目は39w6dで2362gで低体重児でした。
もしかしたら2人目も小さい可能性もあると言われていますが前回の検診までは平均的な大きさでした!
ちなみに1人目も臨月までは平均的…そこからあまり大きくならなかった感じです💧

大きさも今後きになるところではあるのですが、9ヶ月になってからトイレ行く度お腹張るのと毎晩必ず前駆陣痛のようなキューーーーっとした痛みがあるのが気になります💦
前駆陣痛みたいなのは日中もある日はあるしない日はないって感じなのですが、夜は必ずあります😂

1人目がちょうど2年前でこの時期ってそんな感じだったっけ??と忘れてしまいました💧
この時期から前駆陣痛あると産まれるのも予定日より早かったりすることが多いのかな…と気になります😣

コメント

ボラちゃん

長女が37週0日で2284gで産まれました。
産院からは、小さい可能性もあると言われていませんが、長女のかかりつけの総合病院の先生からは「また小さければ検査なり入院なりあるよ」と言われています!
27週くらいから痛みます😣💦
30週過ぎてからは毎日痛いですし張ります💦💦
不安ですね😵🌀

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

同じくらいの大きさですね!
    でも予定日より早いですもんね…私は予定日前日でその大きさだったので余計心配です😂💦

2362で産まれたけど、保育器とかには入ることはなかったので小さくても大丈夫かなとは思うのですが…出産が予定日より結構早めだともっと小さくなるかもしれないという不安が…

• 1月3日
  • ボラちゃん

ボラちゃん

長女のときは破水した為入院が避けられませんでした😅
    お気持ち分かります💦💦
    今すぐに陣痛からは来たらと考えたらまだ小さいです😓

• 1月3日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうだったんですね😣💦

不安ですよね😩
    ストレスも良くないから考えないようにしてるけどやっぱり気になってしまう…(笑)

• 1月3日
まな

上の子が37w0dで、2184gでした。
後期に入ってから、先生からはちょっと赤ちゃん小さめだけど元気ですよ。と毎回言われてました。
後期はずっとお腹が張っていて、張り止めの薬を飲んでいました。
37wに入り、張り止めの薬はもう飲まなくていいよと言われて すぐに破水して出産となりました。赤ちゃん小さめだったので張り止めの薬をまだ飲んでたらもう少し大きくなってたのかなとか思ってしまいます。
現在妊娠中ですが、帝王切開なので予定日より早くの出産なのでまた小さかったら…なんて思ってしまいます。

でも長女は小さく産まれても、特に大きな病気もせず 元気に育ってますよ!😊👍まぁ、未だに平均より小さいですが😂👍
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️☺️☺️

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

ありがとうございます!!
    私も小さいけど特に他になにか問題はないので大丈夫ですと言われてはいました😣💦

ただ黄疸がでたりしたのでそれがやっぱり心配です😭

ありがとうございます🥺
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🙏

• 1月3日