※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

我が家は2人でフルタイムで働いてます子供も普段仕事に行く時間と同じ時…

朝から愚痴をすいません、、
我が家は2人でフルタイムで働いてます
子供も普段仕事に行く時間と同じ時間に休みの日も起きます。それはリズムが出来ていいのですが、私は1人の休みがないので休みの日くらい朝ゆっくり起きたいです。
普段は仕方ないですが正月休みくらいという意味です
しかし旦那は夜ご飯食べた後から朝方までゲームをし
そのままリビングで寝落ちし私が子供に起こされた時間にリビングに行くとそこからベッドに入って寝ます
自分だけいつまでも独身気分で好きな時に好きなことして好きな時に寝ていいねって感じだし、そのことも伝えてたまには朝寝坊したいとも言ったことあります。しかし、まず夜ちゃんと寝ても朝起きれない人だから全然変わってもらえず毎回イライラします。

正月くらい休みたかった。
明日から仕事だし旦那は明日も休みなのに

コメント

ママリ

じゃあもう旦那さん叩き起してこっちは昼寝させて貰いましょ!
家事育児くらいしろやし!
「昼ごはんできたらよんでね~」って寝ます✋

• ぴん

ぴん

ほんとそうしたくて何度か叩いて起こすのに返事だけしてまた寝たりするのでもう起こすのも疲れます

• 1月3日
ままり

わかります!!!

友人で、土曜の朝はパパ担当と決めている人もいますし、夜はママ担当、朝はパパ担当と決めている友人もいます。
羨ましいですよね!
朝寝坊したい!二度寝したい!

ただうちは、ソファーで寝落ちしたら罰金です。
1回1000円。子供の教育にも良くないと高額です!
それで少しは気が晴れます☀️

• ぴん

ぴん

土曜日は旦那は休みなので1人で休み満喫してて私は自分が休みの日は託児所なので子供も休ませないといけないのでいつも子供と休みで全然休めないからたまにでいいので朝ゆっくり起きたりしたいだけなのにって思います。
    担当決めるのいいですね!ただ全く起きない旦那が朝担当は絶対無理なので出来ないです。

罰金いいですね!我が家も罰金にしようかな。リビングで寝るのはいいのですが、エアコンとかテレビとか電気とか全部消して寝てほしいです。

• 1月3日
たろちゃん

旦那さんありえないです!
ある程度旦那さん寝せたら、お子さんをベットに突入させて、びんさんはリビングで昼寝しましょう!!!

• ぴん

ぴん

ちょうど子供が眠そうにしたので2人で早めのお昼寝しました。そのお昼寝から起きても旦那は起きてなくて私がイライラしてると子供が旦那の顔面を叩いてくれたので少しスッキリしました🤣

• 1月3日