※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
お金・保険

育休中のシングルマザーです。復帰後の給料が心配で、貯金が16万円。家賃や支払いもあり、収入まで半年近く。バイトもできず、困っています。

未婚のシングルマザーです。
2019年1月生まれの子供で現在育休中です。
4月に保育園入園で5月には復帰します。
ですが給料を考えれば6月末。
産休を2018年12月から入っており、もう1年以上働いていません。
貯金もそこをつき現在口座16万ちょいです。
いろいろな支払い、家賃も5万ちょいします。
収入が入るまであとまだ半年近くあります。
バイトすることもできないしどうしたらいいのでしょうか…
親に借りるにも何十万と借りれるほど裕福ではありません。

コメント

混ぜ込み若菜

今だけ実家にお世話になるとかは無理ですか?

フリマアプリで何か売るとかどうでしょう

• きてぃ

きてぃ

家の契約で実家に…というのはいまのとこ考えないですね😰

• 1月3日
深呼吸

託児所に預けて復帰はむりですか?💦

• きてぃ

きてぃ

託児所に預けても日給=託児所の金額でプラスにもならないので託児所は無理ですね😰

• 1月3日
あゆまま

区役所に行き相談してみては?事情を話し、母子家庭なので、無利子で融資してくれるはずです。

Ayaka

未婚シングルマザーです。
私は、実家にお世話になってますが、産後6ヶ月から保育園に預けて妊娠中は34wまで働いて辞めたのでオープニングスタッフで見つけて働いてます。
私の地域はシングルマザー優先で第2希望の保育園ですが、保育料も安価で児童扶養手当で生活してます。

混ぜ込み若菜

フリマアプリで不用品を売ってみては?

miniringo

同じく未婚シングルマザーです。
後半年の間であれば生活保護も視野にいれてみてはどうでしょうか?
娘を妊娠してから出産、就職するまで約1年間生活保護を受けてました。

はじめてのママリ🔰

私も未婚シングルです。
なぜ4月入所にされたんですか?
それとも待機ですか?
まだ来月の入所申請が間に合うかもなので、もし申請されてないのであれば希望を出されてはどうでしょうか?
私が住んでいる地域はシングルだと加点が多く、希望すればすぐに入れます。