※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が1歳で卒乳を考えています。母乳は4回与えており、卒乳のコツを知りたいです。

皆さんどれくらいで卒乳しましたか?
今日で1歳になった娘。そろそろ卒乳を考えたいのですがあんまりご飯食べないので母乳を朝昼晩+寝る前とご飯食べた後に4回ほどあげています。

どーやって卒乳させたらいいのか…
卒乳させるコツをあったら教えてください。

コメント

はんな

完母でしたが9ヶ月で卒乳しました!

現在、1日4回授乳しているのなら、消去法で回数を減らして行った方がおっぱいへの負担は少ないですよ!

• M

M

ありがとうございます!
    やってみます!

• 1月4日
🍎

1歳4ヶ月の時に卒乳しました!夏だったので自分がビールを飲みたいという理由で(笑)
卒乳してから自然とご飯の量増えましたよ!
私はまず日中の回数を減らして、日中0になってから、寝る前をやめました。
一気にやめないと混乱するという話もネットで見かけましたが、おっぱいマンだったので、一気には無理だと思い、徐々に減らしていきました。
ちなみに、寝る前をやめる時苦労するかと思ったら、お茶飲んであっさり寝てしまったので、親の方が寂しかったです(笑)
色んなやり方があると思うのでご参考までに😊

• M

M

ありがとうございます!
    すごく参考になりました。
    私もやってみます!

• 1月4日