※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

幼稚園入園前に離婚したいが、子供が人見知りで心配。離婚理由は嘘や借金、アル中、ギャンブル、家帰らないなど。どうしたらいいでしょうか。

今年4月に幼稚園入園を控えてる長女がいます。離婚するなら、幼稚園入園前かなと思ってるのですが、ズルズルここまできてしまって。
人一倍人見知りの子です。
幼稚園入ってから離婚が決まったりしたらストレスですよね。ただでさえパパっ子で離れちゃうというのに。。
小学校あがる前とも思いましたがそこまで一緒にいれる自信がありません。
離婚を考えてる理由は嘘や借金、アル中、ギャンブル、家帰らない等色々あります😞

コメント

deleted user

離婚したら、願書出してる幼稚園に通うのは不可能なんでしょうか?

  • maai

    maai

    不可能ではないですが、小学校と同じ学区内の園にいた方がいいかと思いました😣

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    私が住んでる地域では、同じ校区内にと考えてる人が少なく、市外から通う人もいます✨

    お住まいの地域はどんな感じでしょうか?

    • 1月3日
  • maai

    maai

    地域によっても違うのですね!恥ずかしながら今住んでる所にママ友がいなくてわかりません 😣
    幼稚園の方に1回相談した事があったのですが、市外から通ってる人は1人しか居ないみたいです😭

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね😰
    もし新しい幼稚園を探そうと思っても、時期的に入園出来るか厳しいとは思うんですが😥

    • 1月3日
  • maai

    maai

    来週辺りにでもダメもとで市役所で聞きにいってこようと思います😣
    こども園か保育園の2次募集が2月まであるみたいなのですが、待機もある地域なので一応聞くだけ聞いてみます😣

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所で聞けば色々と教えてもらえると思います😊
    頑張ってください✨

    • 1月3日
  • maai

    maai

    ありがとうございます❣
    色々聞いてきます☺🍀

    • 1月3日
🦄✡️🌈

うちも幼稚園決まってたんですが離婚前提で家出て
地元でまた新しく幼稚園探して願書出しました💧11月の話です
人気のないと言ってはあれですけど、一応あずかりでもいってたので何とか入れました。
大変でしたけど仕方ないですよね💦

  • maai

    maai

    遅くなってしまいすみません。地元で幼稚園探したんですね☺
    うちは今又新しく園探し予定ですが時期が時期なので入れるか心配です😣

    • 1月4日