※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
その他の疑問

義兄の子供たち(姪っ子)へのお年玉が我が家がもらった金額より少なか…

義兄の子供たち(姪っ子)へのお年玉が我が家がもらった金額より少なかったです😨

お互い二人子供がいて、ほぼ同年代ですが、我が家は一律で毎年渡しているのですがあちらは毎年値上げしてくれていていくら値上がるのかわからないのですが、今年もうちのが少なかったです。

旦那は足りない分また渡せば?といいますが、それもいやらしい話なので何か物で渡そうと思いますが、どう思いますか?

コメント

お金で返すのは私ならなしですかね😅
誕生日とかイベントのときにいいモノを
プレゼントしてあげたりします!
わざわざあげると、なんで?ってなります‪💦‬‪
渡すなら自然に渡しますかね😅

• ママン

ママン

お金は無しですよね😅
    毎年一律で渡してるのに毎年値上げしてくるので毎回困ります😓

• 1月2日

退会ユーザー

なんで上げるんですかね?‪💦‬‪
    毎年上がるのも嫌ですね‪💦‬‪
    うちは旦那のお姉さんとお互い似た歳なので
    お年玉無しにしようと去年話しあいました😅
    テレビでも親戚同士で話し合って決める人が
    多いみたいですよ!

• 1月2日
  • ママン

ママン

お金で足すのもおかしな話なので、毎年(うちは毎年一律)何か別日にプレゼントを購入してます。
    実際、結構負担です。
    私からは言えないので、今年のお年玉は主人から同額でと伝えてもらいます。

• 1月3日
Cocoa

我が家は義兄弟で話し合ってお年玉はなしと決まりました!が、去年頂いたお年玉が私達があげたお年玉より多かったので、今年は私からという建前で相手側から貰わずに渡しました!来年は義両親以外は一切渡さない約束です!

• ママン

ママン

それが一番いいですよね😅ただのお金の移動でしかないし、あっちが多いだの、少ない方もモヤモヤするだろうし。

今年から伝えてもらいます。

• 1月3日
min

あまり気にされない方なのではないでしょうか。向こうは向こうの経済状況やさらに親族間のお年玉相場がこちらとは違うのかもしれませんし。
そこは気持ちなので無理に合わせなくても自分達のやり方でよいのでは。私なら特に追い銭やプレゼントとかしないかなと思いました😅

みきママ

義理の妹の子供と同級生です。
お年玉の金額は一律にすればいいのかもですが、お互いこれからお金がかかるので、お年玉はやめにしようと旦那から伝えてもらいました。
去年貰ったので、今年渡しました。