※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喫煙について悩んでいます。自己嫌悪と不安があります。やめる意志はあるけど自信がないです。励ましや支援が欲しいです。

妊娠6ヶ月です。アイコスを喫煙しています。1日5本以内に抑えていますが完全にやめられません。意志が弱い自分が情けないです。1人目の時も喫煙しており 結果、関係あるのかはわかりませんが最近自閉症スペクトラムと診断されました。なのにまた喫煙している自分が信じられないし、産む資格なんてないですよね…。
もちろん絶対に出産するまでにやめるつもりではいます。明日ももう吸いたくないです。でも自信もありません。クソですよね。。
厳しいお言葉ももちろん、今からやめても遅くないよって誰かに言って欲しいです。。よろしくお願いします

コメント

ちゅる(29)

今からでも遅くないかどうかはわからないですが、
やめないに越したことはないです!
アイコスあると吸ってしまうのであれば
捨てるか誰かに預けるかしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のアイコスは主人に預けていますが結局主人のアイコスを吸っている状態です…。。もっと意志を強く持ちます。ありがとうございました

• 1月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

旦那さんにも協力してもらってください。
    あなただけ頑張る必要はないです。
    それが無理なら自分がいる空間で吸うな持ち込むな見せるな。を徹底してもらいましょう。
    どうか、お子さんのことを1番に考えてください

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、吸ってるとこを見るとやっぱり吸いたくなってしまいます。言ってみます。アドバイスありがとうございます!

• 1月2日
きなこ⭐︎

吸えなくてストレスに感じるのもよくないと思いますが…生まれてくれば、パパでもじーじばーばでも守ってあげることも育てることも出来ますが、お腹の中で育っている今は、主さんしか育てることも守ってあげることもできないです😭
生まれるまであと半年弱。お子さんの為を思って、いまはアイコスを捨てましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。確かに今は私しかいないですよね。そう思って耐えます。ありがとうございました

• 1月2日

言ってやめられるならいくらでも言いますが…

普通に今すぐアイコス捨ててください…。

今からやめても遅いか遅くないかは誰にも分からないですよ。でもやめないで生むよりかは今やめたほうが良いに決まってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。ありがとうございます。

• 1月2日
匿名希望

こんな所に書き込みして自分の事をクソだと分かっているなら、アイコスぶち壊してお子さんとお腹の赤ちゃんの為に全力で向き合ってあげてください…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もっと意志を強くもちます!

• 1月2日
A

私も妊娠発覚から必死に我慢してます!いつかもうすぐだー!ってなります!!!私も何度も我慢できそうになくて吸おうと口に加えるとこまでいきましたが、そのとき絶対胎動が激しくなるので思いとどまり、吸えません

子供に何かあって一生苦労するか、たった何ヶ月我慢するか どっちかです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお母さんですね。37週まで我慢されたら本当にもうすぐですね☺️でもAさんみたいな方は出産されてももう吸わなさそうです。見習います。ありがとうございました。

• 1月2日

ご自身が喫煙所でずっと過ごすと思ったらどうですか?
赤ちゃんはお腹の中で苦しいと思うので、すぐに辞めましょう!

ご夫婦でやめるべきかだと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人のせいにするのは良くないですが本当に…主人もやめてくれたらな とは思います。。でもやめてくれないと思うので私が頑張るしかないですよね。ありがとうございました。

• 1月2日

退会ユーザー

ご主人様もタバコの害について学んでくれたらいいですね💦

私たち夫婦も妊娠前は吸ってましたが、分かった時点ですぐ夫婦で辞めました!
    それでもやはり子どもに害がないか心配しました😰

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね。主人の禁煙まで強制できないですが協力はしてもらおうと思います。ありがとうございます。

• 1月2日

退会ユーザー

SIDSになる可能性もありますので、そこは夫婦で辞めましょう!
    辞めたい意思があれば辞めれます。

• 1月2日
♡Mママ子♡

私も元喫煙者ですが、妊娠してやめる方多いですよね。
私もその1人です!
遅いかもしれないけど、もう遅いかって言い訳してだらだら日を伸ばすよりは今からやめる事だと思います😣
妊娠してタバコ辞めました!って聞いたら簡単に聞こえるかもしれないですが、多分皆さんそんな事ないです。
私も元々一日一箱半から二箱吸ってたので産んでもまだ吸いたいって思う気持ちは残ってました💦
ただただ毎日我慢の繰り返しで、そんな簡単に吸わなくても大丈夫〜とはなりませんでしたが、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。頭ではわかっていても思うようにできなくて自分が嫌になります。頑張ります。ありがとうございました。

• 1月2日

自分の欲と、子どもの命どっちが大事なんですか?
一目瞭然じゃないんですか?
母親の自覚ゼロですか?
赤ちゃん、いつ亡くなってもいいと思ってるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一目瞭然なのに自分の欲を優先している自分がいます。自覚ゼロではないから悩んでいます。厳しいお言葉ありがとうございました。

• 1月2日
ねはやらママ

私も喫煙者だったのでお気持ちは分かります。
今からでも辞めるしかないですね!
辞めたいのに辞められないから投稿したんですよね?
その気持ちも分かるんですよ。
批判受ける覚悟あるなら辞められる気がします😊
他人が何言ってもって感じですけど💦
応援します!頑張って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、誰かに背中を押してほしくて。。ですがこんなんでやめれるならとっくにやめとけよって感じですよね。
    応援ありがとうございます。頑張ります!

• 1月3日

私も喫煙者でした!
上の子の時、中々辞めれなくて…
結果的に、途中からタバコは吐くようになったり、お腹が痛かったりしたので、捨てました!

周りの環境で喫煙者が多いと吸ってしまいますよね💦
母も姉も妊娠中から産後も普通に吸ってたんですけど、健康に産まれてくるのは本当奇跡です。

今は妊娠前から吸わなくなったので、吸いたい気持ちはもうないんですが、上の子の時は、今吸わなきゃ死ぬわけでもないし、産後子供がいない時、いくらでも吸えると思ったら妊娠中は吸いたい気持ちがなくなりました。
大丈夫!!
やめれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一生吸えなくなるわけじゃないしって思いながら吸うの我慢してみます。ありがとうございます。

• 1月3日
ひろみん

私も吸いたいな〜と仕事でイライラした時は思います😅
私の場合旦那が喫煙者じゃないのでやめやすかったのもあるかも知れません…
今ならニコチンの入ってないタバコ?売り出されてませんでしたっけ?
あとは、使い捨ての電子タバコみたいなやつで気を紛らわせるとか…
私はタバコ風味?の使い捨て電子タバコで耐えた時期も過去にはありました😂
一緒に頑張りましょう😄!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

禁煙グッズみたいなの探してみます。励ましてくださりありがとうございます。頑張ります!

• 1月3日
こここ

元々喫煙していた方に同情してほしいのでしょうか??
私は一度流産しているので、尚更、なぜお腹のお子さんのために辞める勇気を持てないのか理解できません。
喫煙は血管を細くし、血流を悪くします。赤ちゃんへの栄養も届きにくくなってしまいます。
万が一、お子さんがなにか障がいをもったときに、大変なのはお子さんなのではないでしょうか?
もちろんお世話をするご家族も何かとご苦労をされると思いますが、1番はお子さんですよね?
お子さんがどうなっても良いと思ってますか?
それとも、意外と大丈夫なんじゃないか?と甘く考えてます?
母親の自覚があるとおっしゃっておりますが、であればこういった内容の投稿でなく、元々の喫煙者の方に禁煙をするためにどうしてたかっていう質問をする方が納得できます。