※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家族3人で旅行に来ました。正直行って、私は子供が大きくなるまで旅行に…

家族3人で旅行に来ました。
正直行って、私は子供が大きくなるまで旅行には来たくありませんでした。

子供から目が離せず、ゆっくりできない
周りの迷惑も考える
したいときにしたいことができない
荷物、準備が大変

子供のせいにしちゃってますが、とにかくあまり気分転換できないんです。
子供を寝かしつけたら、起こさないように最低限の行動しかとれないので、友達とLINEして過ごしてることに旦那が腹を立て、ふて寝しました。
ごめんねと何回も謝りましたが旦那はイライラして話しかけんなと言いました。

そこイライラしてるけど、私から話しかけてあなたから話しかけられてませんが?
自分だってテレビずっと見てたじゃん?
てゆか子供寝たらどこも行けないし起こしちゃうと思って諦めてLINEしてたけどテレビはいいのにLINEダメってなぜ?
って思う私はおかしいですか?

コメント

deleted user

私は旅行中には友達とのLINEはしないです。確認したり急いで返信が必要なときは、誰々に返さなきゃ〜ちょっと携帯見てるけどごめんねー。とひとこと声かけます。

ママリ

男の人って女の人より3歳精神年齢低いって言いますよね。うちの旦那は小学生で止まってるって思ってますけど。
なんかうちの旦那っぽい所あります😅
かまって欲しかったのかな?誰かとやりとりしてるなら俺と話して欲しかったのかな?
うちの旦那だっだらそうです😅💦自分もやりたい事やってたじゃんって思います❗️けど男って子供なんですよね😱
最近は対等にみず、でっかい子供だと思って接してます。笑

ぽめ🐾

お気持ちは分かります!
子どもの事でいっぱいいっぱいで気分転換より疲れが勝ちますよね😭
でも子どもさんを起こしたくないという気持ちも分かりますが、せっかくの旅行で友達とずっとLINEされたら、ちょっと気分は悪くなるかな〜と思います💦
旦那さんも、理由があるんだからそんなに怒らなくてもと思います😂
なので、どっちもどっちかなと思ってしまいました😭

金だこ

子供の事で疲れちゃいますよね💦神経使って楽しめない…
うちも先月子供も一緒に旅行行きましたが同じく子供寝た後はスマホいじってました。子供起こしたら面倒だし疲れてるし。
でも旦那は怒らなかったです。子供の世話が大変だって分かってるから。グズる子供にご飯食べさせたりして一緒に子供のお世話していたので。
ヨメ氏さんの旦那さんは旅行中お子さん見ていましたかね💦見てたら苦労が分かる筈なのですが…

deleted user

悲しいですね〜💦💦
でも、私なら友達じゃなくて、ひたすら夫にLINEするかもです笑笑

nao

気分転換できないのも仕方ないけど、旦那さんの気持ちを考えると少し可哀想な気もしました。
LINEはきっかけであって、旅行楽しくない雰囲気がダダ漏れだったんじゃないんですか?(笑)

deleted user

分かります…。ご飯もゆっくり食べられないしお風呂もゆっくり入れなくて…。
ようやく寝かしつけてもう騒がれたくないから静かにすることしかできず…。
夫は寝かしつけたら一緒に晩酌したりしたかったらしいですが、それで起きて来て大人が食べてるおつまみを欲しがって泣いてまた寝かしつけて…ってもう考えただけで大変で疲れ果てます…。
子連れの旅行、ほんと難しいですよね…。