※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家事・料理

気にしすぎかもしれませんが、玄関で靴を脱ぐとき玄関で靴を脱いだあと…

気にしすぎかもしれませんが、玄関で靴を脱ぐとき玄関で靴を脱いだあと玄関に足をついて入るのが、どうしても汚くて気にしてしまいます。同じ方いますか?
こどもがハイハイする時期で余計に来客の方がそのようにされているのを見ると残念に思ってしまいます。でもこどももそのうちやるような😂
そのしつけはしっかりしたいとは思ってます。
あと外で地面に置いた鞄を家の中に置かれるのも気にしてしまいます笑

コメント

ぷに

わかりますよ。気になりますよね!
来客用のスリッパ用意して、鞄はお店みたくラックを置くとか??これにいれてください~って。

• 新米

新米

ありがとうございます!
    スリッパ用意してたんですが、途中で脱ぐ方もいて笑
    でも大事ですね!引き続きそうします!
    ラックは置いてみます☺️

• 1月2日
ままさん

玄関の土間に足をついて上がってくるってことですか?

• 新米

新米

そうなんです!
    結構そのような方いてびっくりしているんですが😂

• 1月2日
kokko

気になりますよ!
神経質でもなんでもないですが嫌ですね😂
トイレに持って入った携帯を食卓とかキッチンに置くのも嫌です(旦那)

• 新米

新米

きっとされてる方も無意識でされていて悪気はないですが、やっぱり嫌で😭
    共感ありがとうございます!

• 1月2日
5人のまま

そんな人いるんですか?!

家に人を呼ばないので気にならなかったですが、人にされたら発狂しそう(;A;)

ちなみに我が子達は玄関に足つけないです!

• 新米

新米

わたしも結婚してこどもができ来客が増えたので余計に気にしだしたのかもしれませんが😭
    ですよねー!見た瞬間、靴下脱いでほしいと思ってしまいます😭
    わたしも、小さいころからそのようなことはしたことないのでこどもにも教えます!
    ありがとうございます☺️

• 1月2日
ママリ

私の旦那も出かける前にたまーにします😭
靴が遠くて屈んで寄せるのが面倒で1歩だけ…みたいな感じですが本当に嫌でやったら怒ってますがそれを他人にされたらもう…注意もできないし本当に嫌です😭💦
同じく鞄も嫌です!笑
人を呼んだ時は鞄はここにどうぞ〜ってさりげなく鞄置き場作ってます🤣

• 新米

新米

そうなんですね!
    幸いうちの旦那も気にするタイプだったので良かったですが、わかります!
    少しでも嫌なんです!
    注意できないし辛いですよね😭
    鞄おき参考になります☺️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

すっごく分かります!!子ども産まれてから来客増えたんですが、それが当たり前なの?ってぐらい私の周り玄関に降りて脱ぎ履きする人多いです…自分家ならまだしも人様の家にお邪魔する時ぐらい気にしないんですかね😭

ぼー

うちの旦那もそれやります😅
私はすごく気になるしイヤなのですが、癖なのか言っても直りません💦
人の家にお邪魔した時にもやっているので本当にイヤになります。。
子どもにはしっかり教えたいと思います。