※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結婚する前に旦那が170万の借金があり、それでも好きだった、お腹に子供…

結婚する前に旦那が170万の借金があり、それでも好きだった、お腹に子供ができそれでももう一度信じようと思い結婚しました。そして、最近2度目の借金発覚。旦那の兄弟義母は知っていますがそのことを私の親には話しておらず話した方が良いと言われました。私は言うときは別れようと決意した時その時に話そうときめていますがそれを話すとくつがえされてしまい苦痛で、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫も借金があります。
私の親は激怒すると思うので言ってません。同じく、言うなら離婚する時です。
旦那さんの親から、なっちゃんさんの親に話した方がいいと言われたんですか?
うちは話したら即離婚しなさい!って絶対なります。

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます、同じ心境の方がいて良かったです。
    旦那の兄弟から、わたしの親にも話すべきだと言われました。
    そして、旦那と結婚して結婚する前にあった旦那が作った1度目の借金が私は結婚して生活する中で恨みに変わってしまい思いやれる気持ちができなく旦那も会社で色々あり2度目の借金をしてしまった、、と。私はこれから先やれることをやってダメなら別れようとその時親に話そうと思ってるのにそう言うのはちょっと違う気がして、、😰

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、なっちゃんさんの親に話したところで借金問題が解決するわけでもないので言わなくていいと思います。
    私も恨みに変わってるので旦那に愛情なんかありません。
    うちも同じくやれることをやって、それでもダメならって感じです。

• 1月2日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですよね、言ったところでって話なんですよね。子供小さいし貯蓄を貯めてもういいや。となれば周りに言われなくても私は別れますけどって感じですよね!
    身内はそれだと旦那の逃げ道作ってるようになるから言った方がいいと言っているんだと思うけど私は私で事情もあるし考えだってありますって。

• 1月2日
ままり

私の親はきっと話しても「で?あなたはどうしたいの?」って言うタイプの人間なのですが、なっちゃんさんのご両親はどんな方なんでしょうか?🤔
あと、なっちゃんさん自身がどうしたいのか。
それによって対応も変わってくると思います。
私も、私の旦那も結婚前に借金がありましたが全てオープンにした上で結婚しましたが、隠してたとなるとあまりいい理由の借金ではないのでしょうか.......?😓

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます。
    2度目はもう別れなさい。と言うと思いますが、私はもうちょっと頑張りたい、娘も小さいしできる限りのことをしてダメならば考えるつもりと話せば分かってくれます。ですが、私のことを思う気持ちが強い分、その話が終わった後も、チクチク次があったら、、などしばらくその話をされわたしは頭が困難してしまうのが目に見えています。
    だから言わずに無理だ、別れようと決意した時に話をするそれがわたしの考えです。
    借金の理由はギャンブルです、、

• 1月3日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    ご両親に話すことでなっちゃんさんの負担になるのであれば言わない方がいいですよね!
    確かに2度目でしかも借金の理由がギャンブルとなるとまた同じことを起こすのではないか、と思ってしまいますし、旦那様だけではなくなっちゃんさんご本人も味方というか支えてくれる人が必要かな、とも思ったのですが.......😓
    ギャンブルが理由での借金なら依存症かもしれませんし、1度専門のところでカウンセリング受けたりするのも手だと思います。
    上手くいくように願っています。

• 1月3日
だおこ

普通の親だったら、娘の結婚相手に借金があると知ったら別れろって言うと思うので
つまり義家族は別れろって言ってるのでは…? と私は思いました。
多分借金グセって治らないので、このままじゃ嫁ちゃんが苦労するばかりだよ、それでいいの? って意味かなぁと。私ならもし自分のきょうだいが借金してたら、そういう意味で言うかな、と思ったので。借金を知ってて結婚した経緯があるなら、多分自分では説得したり矯正させたりできないだろうなとも思うので💦

義家族に何言われても今すぐは別れない、自分のご家族にも相談しないって決めてるなら、もうはっきりそう言うか、そうですねーと適当に流すかして、義家族にも頼らずに頑張っていくのがいいと思います☺️

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます。その通りだと思います。旦那はバイトして自分でやったものを返すと言っているので。家族で修復しなければならないことは治していこうと。それでも、また同じことが起きたらその時はお別れするしかないねと、旦那とも話をしてるのでそんな感じでやっていきたいです

• 1月3日