※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

搾乳機と瓶を頼んだら保冷剤が来た。保冷剤で胸がガチガチになった。保冷剤の合う合わないはある?

胸が張ったので助産師に搾乳機と瓶ください
と言ったら
搾乳機と瓶ではなく保冷剤持って来られました
真面目に保冷剤あててましたが
かえってガチガチになりました...
保冷剤が合う合わないってあるんでしょうか?

コメント

豆

母乳はどうしても作られてしまいますし、ガチガチになるのも最初は仕方ないかもしれないです😖

搾乳して乳腺開通すると母乳はたくさん作られますし、もっと張ってしまいます😖

• もも

もも

そうなんですね
    ありがとうございます

• 1月2日
ひかり

産後1日とかですかね?産後すぐで、まだ乳腺開通していなければ、搾乳しても出てこないので、熱持たないように冷やすといいそうです。

私も翌日は搾乳しても出ず、ガチガチパンパンのおっぱいにひたすら保冷剤当ててました。

• もも

もも

産後5日目です 
    そうなんですね
    翌日は張りが無くて昨日あたりから張ってきたって感じです

• 1月2日
  • ひかり

ひかり

おそらく、授乳指導や搾乳機のアドバイスとかもあるかとは思うので、聞かれてみると良いと思いますよ😊

• 1月2日
  • もも

もも

そうですね!

• 1月3日
みと

保冷剤が合わないというか既にパンパンなら絞らないと作られた既に作られた母乳は無くならないですよね💦
余計溜まっていっちゃうし、しこりになるのも怖いです😨

入院中なら看護師さんにもう一度相談してみた方がいいと思います!!!

• もも

もも

張ってるんですけど痛くないなら搾乳させて貰えないんです😂
    1日2回とかならいいみたいですけど...

• 1月2日