※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

右下腹部に時々痛みがあり、検査では異常なし。心配性で大きな病気を心配しており、詳しい検査を受ける勇気が出ない。どうしたらいいか悩んでいます。

同じような状況の方がいらっしゃったら、お話ししたいです💦長くなります🙇
誹謗中傷はご遠慮ください💦

2・3年前から時々、右下腹部に軽い痛みがあります。
去年、婦人科と消化器内科で検査をしてもらい、右卵巣に小さな嚢腫が見つかりましたが、それが痛みの原因とは考えられないとのことでした。
腸には全く異常はありませんでした。

どちらの病院でも「気にするな」と言われ、なるべく気にしないように過ごしてきましたが、最近それが気になって仕方ないんです💦

もともと心配性で、何か大きな病気が隠れていたらどうしよう…と思ってしまいます😢
でも、さらに詳しい検査を受ける勇気も出なくて…

どうしたらいいんだろう…と毎日悩んでいます😭

コメント

deleted user

分かります!
私も右下腹部ではないですが、右腹部が痛くて触るとコリコリしてて、ガンだ!と思って病院に行ったら、「んーガンではないし、内蔵が触れるだけじゃない?」と言われ、それでも信じきれなくて、レントゲンやCT、内視鏡検査までしました😅
が、何も異常なく気にしすぎだと言われました😂
心配するとどんどん嫌な方向へと考えが行きますよね💦
私はなるべく考えないようにしました!私は健康だ!って言い聞かせてます😂
今でも気になる時ありますが、自分が気にしすぎてるせいでもっと気になるんだって思い込んでます!

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    回答ありがとうございます!
    本当に、心配すると更に痛くなるんですよね💦
    気にしないようにできていた時は良かったんですが、何故か今はそれが出来なくなってしまって😢
    私はレントゲンやCTをやっていなくて、それが不安要素で…でも、去年いろんな検査をしてそれはそれでストレスだったので、勇気がでなくて💦
    ちっぷ🐿️さんは、ご自分が納得されるまで検査を受けられていて凄いと思います!

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気にしすぎてストレス溜めてしまうと、右下腹部なら盲腸になる可能性があるので、そこは注意ですね💦
    私の場合は依存みたいになってて、ドクターショッピング結構してました😅
    それで、自律神経が乱れてパニック症にもなりかけました😣
    自律神経が乱れてるのは神経外科に見てもらい、パニック症は心療内科で言われました😅
    やって損はないってお医者さんに言われましたよ!なので、気になるなら検査してもいいと思います!お医者さんの性格次第ですけど💦
    気にしすぎ、とか、気の持ちようとか言うお医者さんってまだいますからね😣
    やらないで気にするならやってみよう!精神でやってた方が今よりずっと気にはなくなると思いますよ☺️
    レントゲンやCTは5.6000円とちょっと高いですどね💦

    • 1月2日
  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    ストレスが強すぎると、盲腸になりやすいんですよね💦
    一応血液検査て盲腸ではないとは言われたんですが…
    確かに、やらないで気にするより、やった方がいいですよね。私も悩みすぎなせいか、目眩とかが出てきたので、自律神経もやられてるかもしれません😅
    検査を受けることを前向きに検討したいと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月2日
みつき

わたしもありますよ!昨日もありました。
腸の動き良いですか?

  • バナナ🍌

    バナナ🍌

    便秘ぎみなんです💦
    便秘の時に痛みを感じることが多い気がしていたので腸かな〰️と思ってたんですが、位置的には卵巣のあたりのようで…😅

    • 1月3日