※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

教えて下さいー!今、主人は職場に近いとゆう理由で叔母さんのお家に主人…

教えて下さいー!
ちょっとややこしいのですが、すみませんm(_ _)m

今、主人は職場に近いとゆう理由で
叔母さんのお家に主人と叔母さんの息子(高校3年生)と犬2匹で住んでいます
自宅から主人の職場までは約2時間掛かります

叔母さんが病死した為
叔母さんはシングルであり配偶者がいないため
所有者は息子さんになりました
息子さんは卒業後の4月から他県により一人暮らしをする予定です、転居先は飛行機が必要なくらい遠い県です

叔母さんの家が空くので
身内で管理しなければ借家
犬は2匹とも知り合いにお譲りにする話が出ていましたが
休日帰って来た時に息子が帰る場所がないと可哀想(この理由は私は後から知りました)犬の一匹は義弟夫婦が飼う、義母(義母もシングル)も本家の管理があるから犬も叔母さんの家も管理できない、とゆう事で主人が犬の世話も叔母さんの家の管理も手を挙げました

決定したので今後管理内容にて話が進んでいくそうです

主人は今後生活費を叔母さんの家と私達との
二重に支払い、週末も合わせて週2,3回以上は帰ってくる言ってくれているのですが…
息子さんも一人暮らし後はいつ帰るか未定ですし
ワンちゃんもいるので
そんな簡単にいくはずないと正直思っています

私達が主人の元へ行く検討もしましたが
11月に出産し上の子達の保育園や幼稚園に空きもなく
預けるなら他県からの転居の為
保育園申請1ヶ月後に復帰と区役所から言われました
なので現状が伴ってない為に諦めました

元々から喧嘩も多く義母とも不仲です
浮気やギャンブルはないのですが
モラハラもあり離婚も考えてた矢先でした

このような生活に意味があるのか
ずっと路頭に迷う日々です

皆さんの声を聞かせて下さい(>_<)

コメント

はりねずみ

いわゆる単身赴任と同じ状態といういうことですよね。
通勤2時間だと微妙なラインですが・・・少なくとも私なら通勤2時間は嫌かな。
今の「自宅」は持ち家でしょうか、賃貸でしょうか。いずれにせよなぜ職場からそれほど遠い場所を自宅にされたのかわかりかねますが・・・
賃貸であれば、叔母さんの家を質問者さんご夫婦が借りる、という形でお引越しされるほうが良いように思います。
幼稚園であれば専業主婦でも通わせられるのではないでしょうか?
幼稚園に入れつつパートを探されるというのはだめなのでしょうか。

ただ、離婚も視野に入れられてるということで、これはまた別問題かと思います。
離婚したくなるくらいの夫なら、生活費さえ払ってくれれば普段帰ってこなくてもいいや〜と割り切るか、もう思い切って離婚されるかですね。
(でも離婚後住む場所やお仕事は大丈夫なのでしょうか)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私たちの自宅は賃貸です。
    自宅は元々からあったのですが主人が職場を他県にした形ですね。
    叔母さんの家を賃貸する話も出ていましたが整理や片付けが済んでないから住めないとの事でした。幼稚園も検討しましたが激戦区な為、空きがない状態でした。

私の離婚後の住居や仕事は大丈夫です^ ^
    その様な生活状況ですので生活費も子供の分しか貰えていません。大人に掛かる費用は各々で、ってゆう考えなので。家族も一緒におれず、生活費も二重で無駄になっている為、割り切る事が出来なくって喧嘩三昧になってしまいます😓

• 1月2日