※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  MILK
家事・料理

明日、義父母が夜ご飯を食べにうちにきます。お恥ずかしながら、私はま…

明日、義父母が夜ご飯を食べにうちにきます。
お恥ずかしながら、私はまだ義父母ににご飯を作ったことがなく、いつもうちでごはんを食べるときは、鍋&買ってきたものなどです。
というのも、義父が料理人、義母が調理師として働いているため、だいぶ気がひけてしまっています。
いつも、鍋というのはやはり味気ないですよね(T_T)
みなさん、義父母がくるときは、どんなご飯を作られてますか(T_T)??おすすめメニュー教えてくださいm(__)m
ちなみにお酒はけっこう飲む方々です。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

わぁーそんな方にご飯を振る舞うのは緊張しますねぇ💦

お正月ですし、手巻き寿司とか?ちょっと立派なお刺身を買ってきて、自分たちで巻いてもらったり、お酒のおつまみとしてお刺身だけだったりで食べてもらうのはどうでしょう?

ちょっとお洒落なおつまみとか調べて作ってみたり
ポテサラ添えてみたり....

とかですかねぇ?

難しいですねぇ(T ^ T)

  •   MILK

    MILK

    そうなんです😥義母に心のなかでなにを思われるかが、気になってなかなか作れずじまいです😱💦
    手巻き寿司いいですね( ̄▽ ̄)b
    それだったら、酢飯と材料用意でいけますもんね!
    問題はおつまみですね(T_T)

    • 1月2日
つむまま

こんな感じで出してます!
適当に買って盛り付けだけ丁寧にやってます🤣
豆腐ハンバーグとかどうですか??
おつまみは生ハムにチーズ挟んだりとか飲むお酒によって変えてみたりとか、、、🤔

  •   MILK

    MILK

    カニは買ったものですか?!
    豪華にみえますね✨
    買ってきたものをおしゃれに盛り付けもありですよね!
    そのみちに行ってしまいたい( ̄ー ̄)いや1品だけでも頑張ろうか( ̄▽ ̄;)心の迷い中です。

    • 1月2日
  • つむまま

    つむまま

    全部買っちゃいました😱
    冷凍の蟹安かったのでそんなに値段も跳ね上がらずで、、、笑
    全部買った物と言うのは私しか知らないです。笑

    • 1月4日
みゆ

お寿司やオードブル買いますね😭

  •   MILK

    MILK

    そうですよねー(T_T)
    みなさんそんな感じなんですかねー?
    私が気負いすぎなのかもしれません( ̄ー ̄)

    • 1月2日
ママリ🔰

我が家はカニしゃぶしゃぶ&いなり寿司、良い肉買ってすき焼き、手巻き寿司、なんかはおもてなし料理になります😂
お酒飲むならホッケ焼いたり枝豆、焼き鳥、冷やしトマト、だし巻き玉子、などサイドメニューも作った方が良さそうです😌

  •   MILK

    MILK

    めっちゃ作りますね(゜ロ゜)
    すごい!焼き鳥は串に刺すとこから、ですか??
    魚焼くだけとだし巻きならいけそうです( ̄▽ ̄)b

    • 1月2日
ママリ

人が来るときはカルパッチョ、茶碗蒸しはよく作ります!これだけで豪華に見えるので🤣
あとは五目ちらしやパエリアやドリアをドーンと出して、揚げ物、お浸しなど。
でも赤ちゃんいるし、手巻き寿司とかでも全然いいと思います❣

  •   MILK

    MILK

    作るだけで、偉い&尊敬しますm(__)m
    手巻きでもいいですかねー😵
    もはや、酢飯作るのも、気が引けますが、そこは頑張ってみます(T_T)

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!酢飯なんてすし酢あったら失敗しようがないです!!🤗✨
    一生懸命用意してくれるだけで義父母さんたちは嬉しいと思いますよ🤗

    • 1月2日
  •   MILK

    MILK

    なるほど( ̄▽ ̄)b
    頑張ってみます!
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 1月2日