※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきち
子育て・グッズ

実家に里帰り中で、子供の様子に不安を感じています。旦那が抱っこすると泣くことがあり、体重増加も気になっています。2ヶ月半の子供の泣き方について励ましやアドバイスを求めています。

初投稿です✨

この月齢まで住んでるところから車で15分ぐらいの実家に 里帰りしています。旦那の仕事がお休み明けてから忙しくなるので、まだ実家に甘える予定です....

お正月休みという事もあって、自宅の方に一時帰宅しているのですが、初めて旦那も子供と一緒に数日過ごすのでまだ適応できてない点は否めないのですが、子供が泣くとあからさまに嫌な顔をしてきます。

私が抱っこすると落ち着くのですが、いつもと違うのか旦那が抱っこすると泣きます。

昼間は母乳で夜寝る前だけミルクをあげてるのですが、それでも体重はつい最近測って40g/日増えてます。

寝てるか抱っこしているかしていないと泣き続けているのですが、今2ヶ月半の月齢だとそんなものでしょうか?

文章がめちゃくちゃでわかりにくいかもしれませんが、嫌な顔されるのがストレスで、おっぱいだけでいく理由がなんなのかわからないとも言われ、今までの自分に自信が無くなってきました....

なにか励まし、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

るー

2ヶ月の時は背中スイッチですぐに泣かれました。
私も昼間は母乳、寝る前だけミルクにしてました。
育児のやり方は人それぞれですので自信もってやってください!
旦那さんに文句あんなら1日面倒見てみろよって強気になってもいいと思いますよ🙂

• もきち

もきち

体重めっちゃ増えてるし、あんまり昼間からミルク足したくない気持ち言っても中々伝わらず....
    たまに見ててあげるからどっか行ってきなとは言われますが、この状況見ると絶対にどこにも行けないです....😭😭
    みんな背中スイッチ敏感なようで安心しました💓

• 1月2日
エイヤ

うちの子も抱っこしてないとずっと泣いてましたよ🤣だから常に抱っこ!笑

完母で行けるならメインで仕事する自信がそのほうが楽だから!って理由だけで十分です!私は完母です!!

• もきち

もきち

旦那にも抱っこして欲しかったのですが、1度も泣き止まず....プライド高いので向こうも自信なくなったようで....
    体重が増えてるならそもそも足りてないことはないですよね(。・´д`・。)
    自信つけます😹❤️

• 1月2日